バチェロレッテ

尾崎美紀は中央大学総合政策学部卒!学科や偏差値いくつでサークルは?

尾崎美紀の大学は中央大学総合政策学部ということが分かっています!

正直、大学生の時は鼻や目が今と違うのではないか…という疑惑もあるようですが。

バチェロレッテ2に出演と言われる尾崎美紀は中央大学総合政策学部というところで、どんなことを学んできたんでしょうか。

もしかしたら、大学のミスコンに出場したという経歴があるのかどうかも気になります。

この記事では尾崎美紀の中央大学総合政策学部時代について調べてみました!

スポンサーリンク

尾崎美紀は中央大学卒!総合政策学部に所属

尾崎美紀さんは中央大学政策学部出身というのは上記の中央大学公式のツイッターで確定していますね。

中央大学といえば、一般的に優秀な大学としてもよく知られていますし、駅伝でも名前をよく聞きますよね~

他にも有名な卒業生がたくさんいましたよ!

【中央大学卒業の著名人】

  • ナオト・インティライミ(ミュージシャン)
  • 阿部寛(俳優)
  • 加瀬亮(俳優)
  • 岸谷五朗(俳優)
  • 高木ブー(コメディアン)
  • 秋元康(放送作家)
  • 新海誠(映画監督)

などなど、野球やサッカーなどのスポーツ選手もたくさん輩出している大学です!

ただ、総合政策学部という学部まで一緒という方は特定できませんでした。

では、尾崎美紀の中央大学総合政策学部はどんなところなんでしょうか?

スポンサーリンク

尾崎美紀の中央大学総合政策学部ってどんなところ?

尾崎美紀は中央大学というと、偏差値が高そうで頭がいい大学というイメージもありますが…

大学って学部によっても偏差値って結構違っています。

尾崎美紀の所属していた総合政策学部って偏差値いくつなんでしょうか?

会社を起業するくらいなので、ビジョンを持っている女性なのでしょうが、どれくらい勉強ができるのか、ちょっと見てみましょう。

 

中央大学総合政策学部の偏差値を調べてみると…

総合政策学部 57.5~62.5
 政策科学科 60.0~62.5
 国際政策文化学科 57.5~60.0

やはりかなり良いということが判明。

ですが、総合政策学部には、

  • 政策科学科
  • 国際政策文化学科

2つの学科があるようですね。

では、尾崎美紀はどちらの学科に所属していたんでしょうか。

スポンサーリンク

尾崎美紀は中央大学総合政策学部の学科は何?

尾崎美紀は中央大学総合政策学部の学科は、政策科学科か国際政策文化学科どちらなのか、特定できるのか、調べてみました!

結果的に、尾崎美紀の学科までは特定には至りませんでしたが、私は、「政策科学科なのではないかな~」と思いました!

理由は、具体的なゼミのテーマを見た時に、より企業に繋がりやすそうなのが政策科学科だったからです。

それぞれの学科の内容を見ていきましょう。

尾崎美紀は中央大学総合政策学部の政策科学科?

政策科学科では、政治、法律、経済に関する科目を多く設置しています。社会科学の視点から、諸問題に多面的にアプローチします。併せて国際政策文化学科設置の科目も履修することで、背後にある文化と向き合い、さまざまな価値観をふまえたうえで解決策を提案できる能力を身につけます。

中央大学

政策科学科では、かなり、お堅い政治や経済、法律などについての内容を勉強するようですね。

具体的なゼミのテーマも、確認できました。

政治心理学・政治行動論
犯罪法/犯罪政策
コーポレート・ガバナンスと企業経営
自然災害と都市防災
ヨーロッパ統合論、EU法政策、比較国際組織法
地球規模課題とNGO
インターネット経済の分析
国際金融と金融政策における理論と実践
憲法・情報法における判例研究

中央大学

オカタイ…w

では、もう一方はどうでしょうか?

尾崎美紀は中央大学総合政策学部の国際政策文化学科?

宗教学、比較文化研究、地域研究、国際交流論など、文化理解に関する科目を多く設置。併せて政策科学科設置の科目も履修することで、文化の多様性を政策に反映させ、多元価値の共生する社会のモデルを構築できる能力の獲得をめざします。

中央大学

国際政策文化学科では、文字通り国際的な内容を学習することが多いようですね。

ゼミのテーマは…

アメリカの演劇と社会
日本の歴史と社会文化
文化人類学の視点から現代の社会問題を考える
日中文化の比較研究を考察する
ジェンダー・セクシュアリティ研究
哲学・倫理学
アメリカの社会と文化
東アジアの中の韓国(朝鮮)
環太平洋の移民とマイノリティから考える多文化共生

中央大学

より海外に寄った内容ですね!

やはり、学科の内容を見てみて、私としては、政策科学科の方が、尾崎美紀さんの会社起業にピッタリなように思えました!

スポンサーリンク

尾崎美紀はサークル活動していた?

尾崎美紀はサークル活動していたんでしょうか?

ちょっと運動とか、やってるイメージは浮かばないんですが…

実際調べてみても、尾崎美紀は中央大学時代にサークル活動をしていたという情報は見当たりませんでした。

 

大学時代に、あのルックスだったらかなりモテたでしょうし、サークルに入っていたら交友関係も広がりそうですよね~

ですが、在学時からお天気お姉さんのようなお仕事をされていたので、あまりキャンパスライフをエンジョイしていたのではないのかもしれません。

ミスコンにも出場しているのかも調べてみました!

スポンサーリンク

尾崎美紀は中央大学総合政策学部卒!学科や偏差値いくつでサークルは?【まとめ】

以上、尾崎美紀の中央大学総合政策学部時代の内容をまとめてきました。

バチェロレッテ2に出演したら、どんな男性陣から求婚されるんでしょうね~

バチェロレッテ2の放送スケジュールやロケ地撮影場所も要チェックですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!