TV

ローマの休日はつまらないしおもしろくない?名作傑作な理由はなぜ?

ローマの休日はつまらないしおもしろくないというのは本当でしょうか?

名作傑作と言われるローマの休日。

現代社会においても愛されているクラシック作品の一つだと思います。

ですが、ごく一部の人ローマの休日はつまらないしおもしろくないという人もいるようですね。

では、ローマの休日はつまらないしおもしろくないという理由はなぜなのか、調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

ローマの休日はつまらないしおもしろくない?口コミ評判は?

ローマの休日はつまらないしおもしろくないという口コミ評判はあるんでしょうか?

ローマの休日と言えば、こっそりお城を抜け出すプリンセス、オードリー・ヘプバーンと、新聞記者グレゴリー・ペックの王道の恋愛映画。

名作傑作と言われるクラシック映画ですね。

最後の記者会見のやり取りなんてもう…

1954年4月19日の公開から半世紀以上たっても、たくさんの人に愛されています。

 

ですが、ファンが多い分アンチの声も多くあるのではないかと思い、ローマの休日はつまらない、面白くないという声が本当にあるのか、調べてみました!

調査してみたところ、本当にローマの休日はつまらないしおもしろくないという声はありました。

ですが、本当にごくわずかビックリです。

ローマの休日はつまらないしおもしろくないという口コミ評判をまとめると…

ローマの休日はつまらないしおもしろくない口コミ評判

  • 吹き替えだから?
  • 王道だから?
  • 自分が子ども過ぎたから?
  • 地上波で放送されるのが少ないから?

まぁ、そうゆう人もいますよね。

ローマの休日はつまらないしおもしろくない口コミ評判の実例を見ていきましょう。

映画の好みは個人の見解という前提のもと、紹介させていただきます^^

ローマの休日はつまらないしおもしろくない①吹き替えだから?

映画で字幕好き、吹き替えでもOKという人、いらっしゃると思います!

もしかしたら、吹き替え声優の声が、あまり個人的にハマらなかったという視聴者もいるかもしれません。

2022年には新しい声優キャストで金曜ロードショーでローマの休日が放送されると話題になりました!

今はまだ放送前ですが、どんな感じになるのか楽しみですね^^

ローマの休日はつまらないしおもしろくない②王道だから?

ローマの休日は、いわば格差恋愛の王道映画!

このストーリーに胸をときめかせる人もいれば、「自分はちょっと…」と距離を置いてしまう人がいるのも事実のようです。

王道のストーリーでも、時代背景やコメディタッチの部分など好きな部分があるというご意見も見られました。

ローマの休日はつまらないしおもしろくない③自分が子ども過ぎたから?

ローマの休日がつまらないと思ったのは、見た時の年齢が子どもで幼過ぎたという人もいるのではないでしょうか。

恋愛のれの字も知らないお子様には、アン女王の気持ちはわからないのかもしれません…

でも成長するにつれて、徐々に分かってくる人もいますよね。

ローマの休日はつまらないしおもしろくない④地上波で放送されるのが少ないから?

金曜ロードショーなどの地上波の映画番組がありますが、数ある映画の中でも最近の話題作を放送する機会が優先的になっているかもしれません。

白黒映画ってあまり金ローで見ないですもんね~

私としては、地上派の映画番組自体をもっと増やせばいいのにな…という気持もあるんですよね。

スポンサーリンク

ローマの休日はつまらないは嘘?名作傑作な理由はなぜ?

ローマの休日がつまらない面白くないのか、ということを調べてみて逆に、ローマの休日は本当に愛されている映画だし、面白いんだな~ということを感じました!

今度は、ローマの休日ファンの声を紹介していきましょう。

古くても名作がずっと語り継がれると良いですね♪

スポンサーリンク

ローマの休日はつまらないしおもしろくない?名作傑作な理由はなぜ?【まとめ】

以上、ローマの休日はつまらないしおもしろくないと言われている評価についてまとめてきました!

映画の趣味は人それぞれですが、オードリー・ヘプバーンの可愛さは不滅だと思います^^

最後の記者会見の言葉やグッとくる感じは、たまりませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!