國學院

島崎慎愛の読み方やwikiプロフ!中学高校進路や家族も!

國學院大学4年の島崎慎愛の読み方が難しいですね。

なんと読むのでしょうか。

島崎慎愛の読み方とwikiプロフ、中学高校や家族など調べた結果を紹介します。

最後までどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

島崎慎愛(國學院)の読み方は?wikiプロフを紹介!

國學院4年の島崎慎愛の読み方がわからない人は多いのではないでしょうか。

私も島崎慎愛の読み方がわからなかった1人です。

島崎慎愛の読み方を含め、基本的なプロフィールを紹介します。

-名前:島崎慎愛(しまざき よしのり)

-身長:164.5㎝

-体重:52㎏

-血液型:B型

-生年月日:2000年1月16日

-出身地:群馬県

-将来の夢:誰かの憧れの存在になる

「慎愛」は「よしのり」と読むんですね~

身近にいない名前、読み方です。

名前をつけたご両親は、おそらくとても考えて名付けたんでしょうね。

誕生日は祖母と同じなんだそうです。

 

身長は164.5㎝とやや小柄です。

駒沢の唐澤拓海もそうですが、ランナーは小柄な方が有利という説もあります。

生まれ持ったものも、才能のうちということですね。

スポンサーリンク

島崎慎愛(國學院)の中学校はどこ?

島崎慎愛の中学がどこで、部活は陸上だったのか、調べた結果を紹介します。

 

島崎慎愛の中学は藤岡市立東中学校です。

中学校のホームページで、出場した陸上大会について書かれていることから、おそらく陸上部だったと思われます。

島崎慎愛の中学の大会記録を探しましたが、あまり見つかりませんでした。

見つかったものだけ紹介します。

・2012年中体連春季大会800メートル 1位

・4000メートル 13:20

生まれは沖縄という情報もある島崎慎愛が、いつから群馬県に住んでいたのかは不明です。

本人のTwitterからも、中学時代の情報はわかりませんでした。

スポンサーリンク

島崎慎愛(國學院)の高校はどこ?

中学については不明なことの多い島崎慎愛の高校はどこなのでしょうか。

調べた結果、島崎慎愛の高校は群馬県立藤岡中央高等学校であることがわかりました。

島崎慎愛の高校での大会記録を紹介します。

・第41回藤岡市民陸上競技大会3000メートル 9:14.67

・第56回平成国際大学長距離競技会5000メートル 15:32.39

・2017群馬県高校駅伝1区10㎞ 31:39

・2018ぐんまジュニアロードレース10㎞ 32:05

・H27年度群馬県高等学校総合体育大会駅伝競走3区8.1075㎞ 26:09

島崎慎愛は中学と違い高校の記録は多く残っています。

高校では陸上部に入っており、とても楽しかったようです。

スポンサーリンク

島崎慎愛(國學院)の進路は?

島崎慎愛は進路が決まっているのでしょうか。

調べたところ、島崎慎愛の進路は公表されています。

 

島崎慎愛の進路はスバルです。

スバルの陸上競技部の本拠地は群馬県太田市にあります。

島崎慎愛は大学卒業後、地元の群馬県に戻るのですね。

地元なら、応援してくれる人も大学時代よりさらに増えてモチベーションが上がりそうですね!

スポンサーリンク

島崎慎愛(國學院)の父親兄弟など家族に駅伝陸上経験者はいる?

島崎慎愛の家族について、陸上経験者がいるのかなど調べましたが、何も判明しませんでした。

前述の通り、沖縄で生まれたという島崎慎愛がどういった経緯で群馬に住んでいたのかもわかりませんでした。

両親の仕事の関係なのでしょうか。

 

ただ、島崎慎愛には1歳下の妹がいることは判明しました。

島崎慎愛の妹が陸上をしているのかどうかは不明です。

調べても全く出てこないということは、島崎慎愛の家族に陸上経験者はいないのかもしれません。

スポンサーリンク

島崎慎愛の読み方やwikiプロフ!中学高校進路や家族も!【まとめ】

島崎慎愛の読み方からwikiプロフ、経歴と進路などを紹介しました。

中学以前や家族については公表されていることの少ない島崎慎愛です。

今後も陸上競技を続けていけば、陸上を始めたきっかけや家族のエピソードなどが明らかになるかもしれませんね。

error: Content is protected !!