駅伝

唐澤拓海(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?

駒澤大学2年の唐澤拓海は中学と高校がどこだったのかを調べました。

2021年関東インカレで日本人トップとなった唐澤拓海は中学高校でも活躍していたのか気になりますね!

唐澤拓海のwikiプロフや家族についても調べたので紹介します。

どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

唐澤拓海の中学校はどこ?

唐澤拓海は中学はどこで部活は何をしていたのでしょうか?

駒澤大学に入学後、1年の時には駅伝出場がかなわず、2年になり主力として注目されるようになりました。

そんな唐澤拓海は中学でも陸上をしていたのでしょうか?

唐澤拓海は埼玉県の草加市立青柳中学校の出身です。

この学校で、唐澤拓海は陸上部に入っていたと思われます。

唐澤拓海の中学時代の成績は以下の通りです。

・2015年 1500メートル 4:39.86

・2016年 第39回鴻巣市陸上競技記録会3000メートル 9:19.17 1位

唐澤拓海の中学生の頃の情報はとても少なく、画像などは見つけることができませんでした。

イケメンと評判の唐澤拓海の中学時代の顔が見てみたかったです。

スポンサーリンク

唐澤拓海の高校はどこ?

唐澤拓海は中学で長距離をしていたことはわかりました。

では、唐澤拓海の高校はどこなのでしょうか?

唐澤拓海は花咲徳栄高等学校出身で、駅伝競走部に入っていました。

高校では多くの大会に出場し、記録も残っています。

その中から、いくつか紹介します。

2017年・国士舘大学競技会5000メートル 16:17.25

   ・全国高校駅伝埼玉県予選4区 区間賞

2018年・高校総体埼玉県大会5000メートル 14:33.42 3位

   ・高校新人陸上東部地区予選会1500メートル 3:56.18 1位

                5000メートル 14:46.73 1位

2019年・高校総体埼玉県大会5000メートル 14:18.07 1位

   ・高校総体イ関東大会1500メートル 3:49.87 1位

             5000メートル 14:29.37 1位

   ・全国高校駅伝埼玉県予選1区 区間賞

唐澤拓海は高校ではかなりの成績を残していることがわかりますね。

2019年高校総体北関東大会男子1500メートル決勝の動画も見つけたのでご覧ください。

唐澤拓海は高校2年の夏に大八木監督からスカウトされたことが、駒澤大学に入学するきっかけになりました。

 

高校3年の時に出場した「天皇杯第25回全国都道府県対抗男子駅伝競争大会」では、高校生区間の4区で7人を抜き8位から首位に立つというすごさです。

唐澤拓海は大学1年の時、同期の白鳥哲汰鈴木芽吹花尾恭輔が出場した箱根駅伝で走ることはありませんでした。

それでも、翌年には主力に位置づけられることになったというのもうなずけますね。

スポンサーリンク

唐澤拓海のwikiプロフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

唐澤拓海の中学校高校について紹介してきましたが、こちらではwikiプロフを紹介します。

-名前:唐澤拓海(からさわ たくみ)

-身長:165㎝

-体重:53㎏

-血液型:A型

-生年月日:2001年10月11日

-出身地:埼玉県 草加市

-将来の夢:競技を通じてかずみんに認知してもらう

身長は165㎝と意外と小柄ですね。

長距離選手は身長が低い方が有利だという説もあるので、ランナーとして恵まれているということですね!

 

将来の夢が気になりますが、かずみんとは「乃木坂46」の高山一実のことだと思われます。

唐澤拓海は高山一実のファンということですが、「会いたい」ではなく認知してもらうだけでいいなんて無欲ですね~

唐澤拓海の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

唐澤拓海の経歴がわかったら、家族についても知りたいですね!

色々調べてみましたが、唐澤拓海本人が家族について話している記事などは見つかりませんでした。

 

家族についてのわずかな情報として、駒澤大学陸上競技部のInstagramに、唐澤拓海の実家からお菓子の差し入れがあった事が投稿されています。

差し入れのお菓子は、「けやき通りサブレ」という草加市のお菓子屋の人気商品です。

唐澤拓海の実家は草加市で、地元の有名菓子を差し入れしたんですね。

 

唐澤拓海の大会記録を調べる過程で、家族が陸上の大会に出場していれば何かしら引っかかると思うんですが、全く出てきていません。

安原太陽のように両親が陸上経験者なら、どこかで少しは紹介されている可能性もあります。

それが全く見つからないということは、両親は陸上経験者ではないのかもしれません。

そして想像ですが、唐澤拓海は一人っ子なのか、兄弟がいても陸上をしていないのでしょう。

唐澤拓海の父親母親について、どんな人なのか知りたかったですね~

スポンサーリンク

唐澤拓海(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?【まとめ】

唐澤拓海の中学高校や家族について調べた結果を紹介してきました。

調べて行く中で、ストイックに練習をしている選手なんだということもわかりました。

現在注目の選手、唐澤拓海の次の大会出場を応援したいと思います!

error: Content is protected !!