政治家

菅義偉三男の学歴は?中学高校で同級生がRADWIMPSで大学は?

菅義偉の三男の学歴が気になります!

中学高校で同級生にRADWIMPSがいたというのは本当でしょうか?

 

菅首相は3人の息子さんの父親でもあります。

中でも、三男はRADWIMPSとの関係があるとか。

この記事では、「菅義偉三男の学歴は?中学高校で同級生がRADWIMPSで大学は?」と題し、菅義偉三男の学歴を調査していきます!

スポンサーリンク

 

菅義偉三男の学歴は?中学高校で同級生がRADWIMPS?

菅義偉三男の中学高校は、桐蔭学園中学と桐蔭学園高等学校です。

それが分かったきっかけは、菅さんが新年号「令和」を発表したとき、あのRADWIMPSの野田洋次郎さんが投稿したこんなツイート。

桐蔭学園卒が分かっている野田洋次郎さんと、菅さんの三男は同級生でした。

菅さんの長男、次男ではないことは、1985生まれ年から判断できます。

あのRADWIMPSのボーカルと、菅さんがこんな風につながるとは、意外過ぎますね!

野田洋次郎さんにロックバンドoasisを教えたのも、菅義偉さんの三男だそうです。

oasisというのはイギリスでとても人気のあったロックバンドで、日本の音楽フェスにも何度も出場している大御所。

もしかしたら、菅義偉さんの三男に会っていなかったら、RADWIMPSは無かったかもしれませんね。

 

当時は、野田さんや他のバスケ部員も大勢菅さんのおうちに泊まりに来たようです。

スポンサーリンク

菅義偉三男の大学はどこ?父親と同じ法政大学

学生のイメージ写真です

菅義偉さんの三男だけは、父親と同じ法政大学に進学しました。

菅義偉さん自身が法政大学に進んだ理由は、「私立の中で一番学費が安かったから」と取材の中で応えています。

残念ながら、三男が法政大学に進学した理由までは明かされていません。

 

部活は、中高はバスケ部でしたが、法政大学に進学後はアメフト部に所属しました。

次男が東京大学でアメフト部に所属していたので、触発されたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

菅義偉三男の学歴は?中学高校で同級生がRADWIMPSで大学は?まとめ

以上、「菅義偉三男の学歴は?中学高校で同級生がRADWIMPSで大学は?」と題し、菅義偉さんの三男の学歴について紹介してきました。

さいごにまとめます。

菅義偉の三男の学歴
  • 中学:桐蔭学園中学(バスケ部)
  • 高校:桐蔭学園高等学校(バスケ部)
  • 大学:法政大学(アメフト部)

長男の学歴や次男の学歴も賢そうです~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!