相撲

正代の髪の毛きれいでかわいいと評判!ネガティブでも人気?

正代の髪の毛きれいでかわいいと評判ですが、本当でしょうか?

2020年秋場所、見事優勝した正代関

なかなか優勝できない中で初優勝ということで、うれしさもひとしおでしょう。

「かまずに…」と迎えた伝達式での口上も話題になりましたね!

 

初優勝なので、実はわたしは知らないことが多かったんです。

なので正代について調べてみたら、髪の毛がきれいらしいといううわさがありました。

また、やたらとかわいいというコメントが目立ちます。

本当でしょうか。

 

そこで、この記事では、「正代の髪の毛きれいでかわいいと評判!ネガティブでも人気?」と題し、正代の髪の毛やかわいいと話題になる由縁を調査していきます。

スポンサーリンク

正代の髪の毛がきれいって本当?サラサラストレートヘア?

正代の髪の毛はきれい?と言われても、いつもお相撲さんは髪の毛を曲げに結っているのでわかりませんよね?

正代の髪の毛がきれいということが言われたのは、こちらのツイートが出元なんです。

衝撃的ですね。

豊ノ島の天然パーマ具合もびっくりですが、正代のサラサラヘア・・確かにきれいです。

むしろ憧れます!

日頃どんな風にお手入れしているんでしょうか?

残念ながら、正代が特別なお手入れしているかどうかは調べてもわかりませんでした。

ただ、普通のお相撲さんの髪の毛の手入れ方法は、こんな風にするそうです。

  • お相撲さんは毎日は髪を洗わない
  • シャンプーは3日~1週間に一度くらい
  • 床山(お相奥さんの床屋さん)が毎日油をつけてくしでといてくれる
  • 油をたっぷりつける
  • シャンプーするときは1時間くらいお湯につけてから
  • 1度のシャンプーでボトル1本くらいつかう

シャンプーするだけでめちゃめちゃ大変そう…

 

正代ヘアになるには油をたっぷりと使うのが、ポイントなんでしょうか…

一般人が普通の生活をするにはべとべとしそうな気もします

雷を結っているこそ、油をつけてきれいに保てるのかもしれないですね!

スポンサーリンク

 

 

正代がかわいいと評判?どんなところがかわいいか調査

男の子のイメージ写真です

髪の毛だけでなく、正代がかわいいと評判になっています。

かわいいと言われるポイントはあるのでしょうか?

調べてみました!

ルックス、口元がかわいい

こんなロコミを発見しました

不貞腐れているような口がかわいい

口元に注目してみましょう

 

うん、かわいい気がしてきました。

スポンサーリンク

コメントがかわいい

以前、照ノ富士との取り組みに完勝したとき、あまりの嬉しさにサガリを取りながらガッツポーズをした」という逸話があります。

(本当はお相撲ではガッツポーズはNGなんです)

アナウンサーから「ガッツポーズしましたよね?」と聞かれ

「やってません。サガリを強く払っただけ」と苦しすぎる言い訳。

これにかわいいという声も(笑)

ちなみにサガリとは、まわしのヒラヒラした紐のことを言います。

サガリはこれ

たしかに、言い訳しきれてないお相撲さん、かわいいですねw

素直なところがかわいい

正代は、かっこつけたりしない素直なキャラクター。

勝ったときは素直に喜んでしまうようで、こんな一面も。

めちゃ笑顔で小走りになっている正代。

これには和みますね~

スポンサーリンク

 

ネガティブなキャラクターがかわいい

 

ネガティブな発言が多い“ネガティブカ士“と呼ばれる正代。

過去にはこんなコメントも残しています。

「誰とも対戦したくない」(十両昇進時)

「ここから連敗して負け越すかも」(7連勝後)

「ケガしないで生還できたらいい」(横綱・白恥戦前)などなど

こんな数多くのネガティブコメントを残した正代ですが、そんな姿にかわいいという声続出です!

スポンサーリンク

正代がかわいいのコメント続出!SNSの声

正代関がかわいいという声が続出しています。

https://twitter.com/wafurumaru/status/1310205834551468033?s=20

 

スポンサーリンク

正代の髪の毛きれいでかわいいと評判!ネガティブでも人気?まとめ

以上「正代の髪の毛きれいでかわいいと評判!ネガティブでも人気?」と題し、正代関の髪の毛やかわいいと言われる由縁について調べてきました。

これからの活躍も期待できそうですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!