ふぁんふぁんニュース
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想!マリエッタは親友?

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想を紹介していきます。

節約好きの貧乏貴族の侯爵令嬢テレーゼが、大公のお妃候補?

ついに令嬢たちのトラブルを見事解決したテレーズのところにお客様が…?

この記事では「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想!マリエッタは親友?」と題し、大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想を紹介してきます。

スポンサーリンク

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ

ツンツンな令嬢クラリスたちのトラブルを、見事に丸く収めたテレーズのところに、やってきたのは、同じくお妃候補のマリエッタ!

フワフワした天然キャラな彼女は、テレーズがクラリスの一件で悪目立ちしたかも、とげんなりしているのをヨソに、テレーズを褒めたたえますw

巷の噂によると、テレーズの見事な解決ぶりで、他の令嬢たちは涙を流しながら改心し、歌を歌い踊りを踊ったそうですw

どんなウワサなのでしょうw

 

マリエッタはテレーズのことをほめちぎりますが、一方怪我をしたリィナのことも気遣います。

ですが、リィナの傷は完治しあと一つ残っておらず、チームテレーズの絆はより強くなったのですw

 

マリエッタは、優しく話を聞いてくれるテレーズに次第に心を許し、登城した次第を話します。

マリエッタは父親からなんとしてでもお妃になるよう強く言われていました。

でもマリエッタ自身は自分に自信が持てないでいたのです。。

 

なんとかマリエッタを元気づけたいテレーズ。

そんなテレーズの脳内に、クールな弟エリオスが登場!

何かしてあげたい、でも何をしたら…と思い悩むテレーズに、無理に余計なことをする必要はないと言い、ポンと音を立てて消えていきます。

 

テレーズは、マリエッタに、自分で良かったらなんでも話してと優しく寄り添います。

そんなテレーズとマリエッタは次第に親しくなっていったのです。

ふとテレーズは、マリエッタのつけている宝石付きの髪飾りをほめると、マリエッタから2000ペイルしたというとんでもない値段を聞かされて、テレーズ白目ww

あまりのショックですぐには立ち直れませんでしたww

 

マリエッタが帰った後は、テレーズはリィナとの勉強の時間。

リィナから明日はテストだと言い渡されると、2000ペイルと同様に衝撃を受けるテレーズ。

白目再びww

 

ジェイドから、テストの練習に即席の問題を出され、何とかノートを見ずに答えることができたテレーズ。

その様子を優しく見守るジェイド。

二人のやりとりを見ていたリィナは、もしかしてジェイドはテレーズのことを…とカンを働かせます♪

 

そこに突然、大公がやってくるとの知らせが!!!

部屋着のテレーズに散かった部屋!!

なんとかせねばと、マッハで支度をし、騎士のジェイドに部屋のかたずけを頼みますw

 

大公が扉をあけると、そこには美しく整った姿で大公を迎え入れるテレーゼ・リトハルトの姿があったのでした。

 

スポンサーリンク

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話の感想

テレーゼに初めて妃候補の中で友達ができた!!

マリエッタはかわいらしい黒髪の天然ちゃんです^^

 

厳しい父親からのプレッシャーがツラそうですよね~

きっとモラ父なのでしょう。

可哀想に…

 

マリエッタはきっと、これからテレ―ゼを助けてくれる存在になるはずです!

ちょっとおしゃべりそうなところがあるので、そこは玉にキズですけどねw

 

あと、前々から思っていたのですが…ジェイドって、テレーズ好きだよね????

リィナがピンと来てくれて嬉しいばかりですw

 

ジェイド的には、テレーズがお妃になれず女官になってお城に就職してくれれば、近くに居れるし、もしかしたら結婚できるのかもしれない!

騎士と令嬢って立場的にはどうなのかな…

騎士の方が下なのかな…

 

ジェイドは優しくていいやつなので、テレーゼ的にもありなのでは?と思ってしまいます~

 

が、そこに大公登場!!

次巻、目が離せません~!!

 

スポンサーリンク

大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想【まとめ】

以上「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想!マリエッタは親友?」と題し、大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います8話のネタバレ感想を紹介してきました。

9巻(1)も面白かったですよ~♪

(9話は前後編に分かれています。)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!