順天堂

平駿介(順天堂)の中学高校はどこ?wikiプロフや家族についても

順天堂大学3年の平駿介の中学高校はどこなのか調査しました。

平駿介の中学高校での大会記録やwikiプロフ、家族についても調べた結果を紹介します。

四釜峻佑と共に「しゅんすけコンビ」として期待されている平駿介について、どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

平駿介(順天堂)の中学はどこ?

平駿介の中学はどこで、陸上記録は残っているのかを調べました。

 

平駿介の中学は佐賀県にある白石町立有明中学校です。

平駿介は中学で、陸上ではなく野球部に入っていました

野球部ながらも、駅伝の大会に出場する事もあったようです。

・第30回福岡クロスカントリー大会1区 区間2位

・第56回郡市対抗県内一周駅伝大会20区 区間賞

平駿介のデビュー戦となった2021年出雲駅伝では、5位から2位に追い上げました。

國學院の木付琳が「一緒に前を追うぞ」と声をかけ、2人でトップを抜いた力強い走りは素晴らしいですね!

 

そうして順天堂の新戦力となった平駿介が、陸上を始めたのは高校からとのこと。

とはいえ、中学での駅伝の記録から、元々素質があった事がわかりますね。

スポンサーリンク

平駿介(順天堂)の高校はどこ?

中学まで野球をしていた平駿介の高校はどこで、陸上の成績はどうだったのでしょうか。

平駿介の高校は佐賀県立白石高等学校です。

平駿介の高校での大会記録を紹介します。

・第69回佐賀県高等学校駅伝競争大会1区10㎞ 31:42区間2位

・第5回全国高等学校陸上競技選抜大会10000メートル 29:55.04

・第70回佐賀県高等学校駅伝競走大会3区8.1㎞ 25:20区間賞

高校生ながら10000メートルで29分台の記録はすごいと思います。

しかも、平駿介はこのときまだ2年生でした。

10000メートルで3位入賞するなんて、中学では陸上をしていなかったとは思えませんね。

 

大学では10000メートル28分台とさらに速い選手に成長しています。

順天堂の箱根駅伝は、三浦龍司頼みのチームではないというのも納得です。

スポンサーリンク

平駿介(順天堂)のwikiプロフ

こちらでは平駿介のwikiプロフを紹介します。

・名前:平駿介(たいら しゅんすけ)

・生年月日:2000年11月8日

・血液型:A型

・身長:169.7㎝

・体重:52㎏

・出身地:佐賀県白石町

順天堂には、同じ佐賀県白石高校出身の牧瀬圭斗がいます。

また、前述した國學院の木付琳は大分出身で、以前から交流があるそうです。

他の大学にも、白石高校出身の選手も複数います。

 

地元の九州を離れても、同じ顔ぶれが揃う環境なんですね。

スポンサーリンク

平駿介(順天堂)の父親母親や兄弟に陸上選手はいる?

平駿介の家族に陸上経験者がいるのか調査しました。

中学では野球部ながら陸上競技に出場し、好成績を残した平駿介は両親も陸上選手だったのでしょうか。

 

調べた結果、平駿介の父親や母親の情報は見つかりませんでした。

平駿介の兄弟についても情報は見つかっていません。

 

平駿介は、陸上競技について地元白石町の情報誌に掲載されることが何度かありました。

その中でも家族については全く触れられてはいません。

そのことから、平駿介の家族に陸上選手はいないのではないかと考えられます。

 

とはいえ、「駿介」という名前は陸上選手にぴったりです。

名前の由来や込められた願いなど、いずれ公表して欲しいですね!

スポンサーリンク

平駿介(順天堂)の中学高校はどこ?wikiプロフや家族についても【まとめ】

平駿介の中学高校での大会記録やwikiプロフを紹介しました。

高校時代から他の選手との交流が続く平駿介は、魅力のある選手なのだと思います。

3年で出雲にデビューした平駿介がこれから急成長していくことを期待して箱根を応援したいですね!

順天堂大学の選手一覧は要チェックです!

error: Content is protected !!