ふぁんふぁんニュース
一般人

豊田剛一郎の資産や年収はいくら?医師から起業家へ転向しても金持ち

豊田剛一郎の資産や年収はいくらなのでしょうか?

医師から起業家へ転向してもかなりのお金持ちのように思えますが…

 

TBSの美人アナ小川彩佳さんと離婚報道の豊田剛一郎氏。

 

そんな豊田剛一郎氏の資産や年収が気になります!

この記事では「豊田剛一郎の資産や年収はいくら?医師から起業家へ転向しても金持ち」と題し、豊田剛一郎の資産や年収はいくらあるのか探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

豊田剛一郎の資産や年収はいくら?

豊田剛一郎氏は、代々の名家で生まれ育ったんです!

だから、生まれた時からお金持ちだったんですね…

ご家族はというと、

父親は元大蔵官僚、元衆議院議員の豊田潤多郎。
祖父は宮崎神経科嵯峨病院(現・嵯峨さくら病院)創立者の宮崎淳臣。

国会議員に病院の創立者!

スゴいメンツですね。

その上元奥さまはTBSアナウンサーの小川彩佳さん。

豊田氏の不倫で今後どうなるかは分かりませんが。

 

スポンサーリンク

豊田剛一郎は医師から起業家へ転向しても金持ち?

豊田剛一郎氏は、2015年2月共同経営者と言う形でメドレーに合流します。

てっきり、医者を辞めて一から企業という流れかと思っていましたが、そうではなく、共同経営者からスタートしていました。

 

ただこのメドレーの経営者という立場も、不倫が原因でなし崩し状態になってしまいます。

メドレーの代表取締役医師を辞任

wiki

資産はかなりあるでしょうが、社会的立場はボロボロになってしまったようですね。

ただ、忘れてはいけないのは株の存在。

豊田氏は「メドレー」の株を大量に保有。その額は約150億円にも上る。また、不倫報道で代表は辞任したが、それまでの役員報酬は2000万円ほどだったとされる。

ヤフー

代表取締役は辞めても株を持っていたわけですね~

 

この100億円以上の株。

「“婚姻後に築いた財産は夫婦の協力によるもの”と小川さんが主張すれば、約100億円の半分の約50億円を請求し、家庭裁判所で争うことも可能です」

ヤフー

小川彩佳さんは、豊田氏が結婚後にメドレーを上場させたことで株の値が上がったのは、夫婦としての協力があったと主張するのでしょうか?

さすがに50億円はおおすぎるから、10億円ではないか、と言われているようですが、10億円てすごい額ですよねw

スポンサーリンク

豊田剛一郎の資産や年収はいくら?医師から起業家へ転向しても金持ち【まとめ】

以上「豊田剛一郎の資産や年収はいくら?医師から起業家へ転向しても金持ち」と題し、豊田剛一郎の資産や年収はいくらか調べてきました。

不倫相手の女性は小柄だったと言いますが、奥さんの小川アナの身長はいくつでしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!