青学

鶴川正也の中学と身長やwikiプロフ!家族は陸上経験者の父親兄弟?

青山学院大学1年の鶴川正也の中学や高校について調べました。

鶴川正也の中学や高校での大会記録やwikiプロフを紹介します。

鶴川正也の家族についても、調査した結果をどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

鶴川正也の中学校はどこ?

青学のルーキー鶴川正也の中学について紹介します。

 

鶴川正也の中学は熊本県にある熊本市立託麻中学校です。

鶴川正也は中学でサッカー部に入っていました。

本格的に長距離を始めたのは、中学2年の夏だそうです!

陸上を始めたきっかけは「気付いたら走っていた」とのこと。

 

気になる鶴川正也の大会記録は以下の通りです。

・第48回ジュニアオリンピック3000メートル 8:34.21

・甲佐ロードレース5000メートル 15:21

・天皇杯第23回全国都道府県対校男子駅伝競走大会2区3㎞ 8:31

・H29熊本県中学校総合体育大会3000メートル 9:00.78優勝

・第47回郡市対校熊日駅伝2区4.7㎞ 13:13区間新記録

サッカー部に所属していて陸上を始めたのが2年なのに、すばらしい成績ですね!

 

とはいえ、大会記録を見ていくと手強いライバルがいました。

東洋大学に進学した石田洸介です。

ジュニアオリンピックでは決勝で3位という結果でしたが、このレースで優勝したのは石田洸介で新記録を出しています。

そして、天皇杯駅伝でも石田洸介が同じ2区を走り区間賞を獲得しています。

 

鶴川正也は大学駅伝でリベンジできるのでしょうか?

スポンサーリンク

鶴川正也の高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鶴川正也(@t_masaya.0602)がシェアした投稿

鶴川正也は中学時代から好記録を残していました。

高校に進学しどんな選手に成長したのでしょうか。

 

鶴川正也の高校は九州学院高等学校です。

鶴川正也が高校で出した大会記録を紹介します。

・2019熊本県高校クロスカントリー6000メートル 18:03

・第71回全国高校駅伝競争大会1区10㎞ 28:56区間賞

・2018福井しあわせ元気国体3000メートル 8:23.93優勝

高校では、全国高校駅伝でエース区間の1区を2年生ながら任されたものの、区間3位でした。

翌年の同大会では、鶴川正也の中学からのライバル石田洸介を抑え区間賞に輝きました。

目標としていた、前年に佐藤一世が出した28:48の記録には8秒届かずでしたが、選手としての成長ぶりに驚きますね!

 

また、同じ青学1年の若林宏樹も1区を走り、区間3位の成績を残しています。

強い1年を獲得した青学の、今後の大会に期待してしまいますね!

スポンサーリンク

鶴川正也の身長やwikiプロフ

こちらでは鶴川正也のwikiプロフを紹介します。

-名前:鶴川正也(つるかわ まさや)

-身長:172㎝

-体重:58㎏

-血液型:A型

-生年月日:2002年6月2日

-出身地:熊本県熊本市

-将来の夢:いいお父さんになること

鶴川正也の大学4年間の目標は、箱根駅伝区間賞だそうです。

チームとしては4年間で4連覇したいと話しています。

本人の希望する区間は1区です。

目標達成できるといいですね!

スポンサーリンク

鶴川正也の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

鶴川正也の家族についても気になります!

鶴川正也の家族に陸上選手がいるのか、調査しました。

 

調べた結果、鶴川正也の家族に陸上選手がいるという情報は見つかっていません。

ただ、父親らしき人物のTwitterを発見しました!

見つけた鶴川正也の父親らしき人物は、どうやら小学校の先生のようです。

教師として生徒にとても慕われている方です。

自身が陸上をしていたというような投稿はなく、陸上経験者ではないのかもしれません。

 

また、母親や兄弟については全く出てきませんでした。

紹介したwikプロフにある通り、将来の夢が「いいお父さん」とあるのは、両親が目標になるような人たちなのでしょうね。

スポンサーリンク

鶴川正也の中学と身長やwikiプロフ!家族は陸上経験者の父親兄弟?【まとめ】

鶴川正也の中学高校やwikiプロフを紹介しました。

鶴川正也は中学ではサッカー部だったにもかかわらず、好成績を残し続けています。

原監督から青学のスターになると言われた鶴川正也からは目が離せませんね!

青学の選手は全員チェックしちゃいましょう!

error: Content is protected !!