青学

若林宏樹の弟は駅伝選手?家族や中学高校やwikiプロフも

青山学院大学1年の若林宏樹には弟がいます。

高校時代からトップランナーで、大学でも期待される選手若林宏樹は弟も陸上選手なのかを調べました。

イケメンと評判の若林宏樹の中学高校やwikiプロフ、家族についても調べた結果を紹介します。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

若林宏樹の弟も駅伝選手?家族の父親母親も陸上経験者?

青学1年の若林宏樹の弟や父親母親について紹介します。

上りランナーとして期待値の高い若林宏樹の弟もやはり陸上選手なのでしょうか。

また、父親や母親は陸上選手だったのでしょうか。

 

若林宏樹の弟の名前は若林良樹で3歳下の高校生です。

若林宏樹の弟、良樹選手も陸上選手で、大会記録を見つける事ができました。

・第66回全日本中学生通信陸上競技大会3000メートル 9:46.00

・第20回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会10区 9:11区間1位

・第54回近畿高等学校ユース陸上競技対校選手権大会3000メートル障害 9:19.87

中学では駅伝で優秀な記録を残し、高校に入ってからは長距離走の記録もグンと伸びています。

陸上ファンの間では、兄の若林宏樹より弟の方が高校での記録は上だという声もあります。

 

まだ少し先ですが、大学進学後も楽しみですね!

そんなトップクラスのランナー兄弟の父親と母親も、陸上選手だったのではないかと期待してしまいます。

 

そこで、若林宏樹の両親についても調べてみましたが情報は何もありませんでした。

両親が陸上選手だったなら、少しは話題にもなると思います。

若林宏樹の両親は陸上選手ではないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

若林宏樹の中学校はどこ?

若林宏樹の中学と大会記録を紹介します。

若林宏樹の中学は和歌山県にある海南市立下津二中学校です。

中学で陸上部に入っていた若林宏樹が才覚を現し始めたのは、中学最後の年でした。

 

若林宏樹の中学の大会記録を紹介します。

・全国都道府県対校男子駅伝競走大会2区 8:28

・和歌山陸上競技会第2回記録会3000メートル 9:09.70

・第66回近畿総体3000メートル 9:01.86

・2017中学校通信和歌山県陸上3000メートル 8:55.18

全国都道府県対校男子駅伝競走大会では、たすきを37位で受け取り10人を抜き3区に繋ぎました。

10人のごぼう抜きは話題になりました!

 

8月に和歌山県中学生新記録の8:42を出し、その2週間後には8:39と自己記録を更新しています。

中学3年で記録を伸ばし始め、高校でトップクラスと言われる選手になっていったのですね!

スポンサーリンク

若林宏樹の高校はどこ?

中学で実力を発揮し始めた若林宏樹の高校と陸上記録を紹介します。

若林宏樹の高校は京都にある洛南高等学校です。

 

若林宏樹の高校での大会記録は以下の通りです。

・第9回京都陸上競技記録会5000メートル 14:08.43

・第71回近畿高等学校駅伝競走大会1区8.1705㎞ 23:56区間1位

・大阪陸協長距離第1回記録会5000メートル 14:55.78

洛南高陸上部OBには、2021年の東京オリンピック選手が3人もいます。

インターハイ総合優勝が全国最多の8度という洛南高の環境もあって、若林宏樹はトップクラス選手になったのですね。

 

若林宏樹の弟も洛南高に進学しています。

兄弟揃って今後が楽しみな選手といえますね!

スポンサーリンク

若林宏樹の身長やwikiプロフ

若林宏樹のwikiプロフの紹介です。

-名前:若林宏樹(わかばやし ひろき)

-身長:168㎝

-体重:50㎏

-血液型:A型

-生年月日:2002年9月3日

-出身地:和歌山県

-将来の夢:箱根駅伝区間賞

将来の夢が箱根駅伝区間賞とあります。

上りを得意とする若林宏樹は大学の4年間、箱根駅伝で5区を走り神野大地のように「山の神」と呼ばれたいそうです。

青学に進学を決めたのも「山の神になりたいなら青学しかない」と原監督に言われたからです。

 

箱根駅伝5区で区間賞を取り続け、山の神になれるよう応援したいですね!

スポンサーリンク

若林宏樹の弟は駅伝選手?家族や中学高校やwikiプロフも【まとめ】

若林宏樹の弟や中学高校について紹介しました。

若林宏樹と弟が、兄弟で同じ大会に出場する日が来るかもしれませんね。

そのときは、同じチームの選手として兄弟で襷を繋いで欲しいと思います。

 

若林宏樹の弟、良樹選手の高校卒業後の進路が青学になるよう期待したいです。

青学の選手は全員チェックしちゃいましょう!

error: Content is protected !!