駒澤大学

山野力(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族に駅伝経験者はいる?

駒沢大学3年で箱根駅伝の優勝メンバー、山野力の中学高校はどこだったのでしょうか。

山野力の中学高校や陸上の記録、wikiプロフを紹介します。

山野力の家族についても調べたので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

山野力の中学校はどこ?

山野力の中学はどこなのか、部活や陸上の記録も調べました。

山野力の中学は宇部市立神原中学校で、陸上部に入っていました。

 

山野力が陸上を始めたきっかけは、小学生のときに見た箱根駅伝だそうです。

5区走者の柏原竜二(東洋大学)の、山上りのごぼう抜きを見てかっこいいと思ったからとインタビューで語っています。

山野力の中学での大会記録を紹介します。

・山口県中学校春季体育大会3000メートル 9:32.41 7位

・田島直人記念陸上2015中学男子3000メートル決勝 欠場

山野力の中学の記録は、調べてもあまり出てきません。

駒沢の大八木弘明監督が「面白い」というほど、努力して少しずつ確実に実力を伸ばすタイプなのがわかります。

スポンサーリンク

山野力の高校はどこ?

山野力の中学について紹介しました。

こちらでは山野力の高校はどこで、陸上は高成績を出せたのかを紹介します。

山野力の高校は宇部鴻城高校で、陸上部に入っていました。

 

高校時代の大会記録は以下の通りです。

・FMきららカップ宇部駅伝では1区 1位

・佐賀長距離陸上競技会男子5000メートル 14:24.67 10位

・第4回鞘ヶ谷記録会5000メートル 14:17.59 14位

・唐津10マイルロードレース10㎞ 30:12 10位

・福岡県長距離記録会5000メートル 14:34.0 4位

・第2回中国実業団長距離記録会5000メートル 14:48.06

山野力は高校3年春までの5000メートルのベストタイムが、14分45秒でした。

これは、大学からスカウトされるような好記録ではないそうです。

それでも一般入試で駒沢を目指し、受験勉強に励んでいた山野力は14分17秒という記録を出しました!

 

記録の伸びた山野力は、複数の大学からスカウトされたそうですが駒沢に行きたいという気持ちは変わらなかったとのこと。

すごい駒沢愛ですね!

 

そして駒沢に入学し、憧れだった箱根駅伝に出場しました!

2021年に故郷の宇部市役所を訪れ、「チームに恵まれた」と報告したことが読売新聞で報じられています。

山野力は駒沢への進学を貫いて正解だったんですね!

スポンサーリンク

山野力のwikiプロフ

山野力の中学高校についてわかったので、今度は山野力wikiプロフの紹介です!

-名前:山野力(やまの ちから)

-身長:175㎝

-体重:58㎏

-血液型:A型

-生年月日:2000年5月22日

-出身地:山口県宇部市

-将来の夢:大きな試合で結果を残す

山野力は箱根駅伝の走者として優勝に貢献しましたが、将来の夢を見ると最終目標が何なのか気になりますね。

もしかすると、白鳥哲汰のようにオリンピックを目指しているのかもしれませんね!

スポンサーリンク

山野力の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

山野力の家族についても調べました!

駅伝経験者は山野力の家族にいるのでしょうか?

 

山野力の家族の名前について父親はたかしさん、母親はたかこさんという情報があります。

それ以上の情報は、調べても見つかりませんでした。

山野力が陸上を始めたきっかけが、当時東洋大学だった柏原竜二を見たことなので、家族に陸上経験者はいないのかもしれません。

山野力の兄弟についても、情報は何も見つかっていません。

 

ですが、祖父の名前は判明しました!

山野力の祖父は山野明という方で、山口県宇部市に住んでいます。

もしかすると、山野力の家族は祖父母と同居していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山野力(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族に駅伝経験者はいる?【まとめ】

山野力の中学高校やwikiプロフ、家族について紹介しました。

箱根駅伝では、その名前から「9区というより5,6区」と言われていた山野力です。

確実に成長していると監督に言われる着実な走りで、今後も活躍することを期待したいですね!

error: Content is protected !!