clubhouse

clubhouseクラブハウスroomルームの探し方!検索方法も

clubhouseクラブハウスroomルーム探し方はどのようにやるのでしょうか?

Clubhouseが広まってきましたね~

 

招待してもらって登録したら、いよいよ使ってみたいですよね。

Roomルームに入って誰かのお話を聞いてみようと思いますが、どのようにすればよいのでしょうか?

この記事では「clubhouseクラブハウスroomルームの探し方!検索方法も」と題し、clubhouseクラブハウスroomルーム探し方について紹介していきます。

スポンサーリンク

clubhouse(クラブハウス)roomルームの探し方!

clubhouse(クラブハウス)に登録したら、早速roomルームを探してみましょう!

clubhouse(クラブハウス)のroomルームの探し方には3種類あります。

  1. フォローしている人のroomルームを探す
  2. 相互フォローしている人のroomルームを探す
  3. 全くフォローしていないroomルームを全体から検索する

順番に手順説明していきますね!

clubhouse(クラブハウス)roomルームの探し方①フォローしている人のroomルームを探す

clubhouse(クラブハウス)roomの探し方!検索方法は?

まず、clubhouseにログインし、自分のトップページに行きましょう。

そこに映し出されているのが、あなたがフォローしている人たちが関わっているroomルームです。

 

関わっているというのはつまり、Listenerになっている、Speakerになっている、もしくはModeratorになっているということ。

フォローしている人が、そのどれかになっていたら、あなたのトップページにroomルームが紹介される仕組みです。

 

白い枠に囲われているのが一つのroomルームと言う意味です。

初めの画面に3~4つのroomルームが表示されますが、ちょっとスワイプすると、無くなってしまいます。

 

代わりに”Explore”の文字が出てきますので、更に探してみたいひとは、こちらをタップしてみましょう。

さらに、roomルームが下から出てきます。

以上が、フォローしている人が関わっているroomルームの探し方です。

clubhouse(クラブハウス)roomルームの探し方②相互フォローしている人のroomルームを探す

clubhouseクラブハウスのroomルームの探し方の二つ目は、相互フォローしている人のroomルームを探す場合です。

上記のツイートのように、トップページ右下の黒丸が9個集まったマークをタップしてください。

 

そうすると、相互フォローしている人たちのリストが出てきます。

そのアイコンをタップすると、こちらの3つの選択肢が現れます。

  • Start a closed room together(一緒に秘密のroomルームを始める)
  • Join the room they’re listening to(彼らが聞いているroomルームに参加する)
  • View full profile(プロフィールを詳しく見る)

このうちの”Join the room they’re listening to”をタップします。

そうすると、選択したフォロワーが参加しているroomルームに移動できます。

clubhouse(クラブハウス)roomルームの探し方③全くフォローしていないroomルームを全体から検索する

clubhouse(クラブハウス)roomの探し方の3つめは、フォロワーは関係ないroomルームを全体から検索する

  1. clubhouseクラブハウスに入り、自分のトップページに行く
  2. 虫メガネマークをタップ
  3. 検索欄が現れるので、キーワードを入力
    (探したい人の名前や、roomルームのキーワードの入れることができます。)

以上が、全くフォローしていないroomルームを全体から検索する方法でした!

スポンサーリンク

clubhouse(クラブハウス)roomルーム探し方は?検索できる?【まとめ】

以上「clubhouse(クラブハウス)roomルームの探し方!検索方法は?」と題しclubhouse(クラブハウス)roomルーム探し方を紹介してきました。

roomルームに入る方法出る方法も、合わせてチェックしておきましょう!

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!