映画

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味!考察ではみさきのペット?

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味は何かあるのでしょうか?

考察が気になります!

みさきは韓国にいるというラストシーンなのですが、この犬には役割があるのでしょうか?

 

どういうメッセージが含まれているのか、考えていきたいと思います!

ナンバープレート同様、動物一つとっても、映画の解釈は一つではないと思うので、様々な口コミも紹介しますね^^

それでは、ドライブマイカーのラストシーンの犬について、まとめていきます!

スポンサーリンク

 

 

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味!考察ではみさきのペット?

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味を考えていきたいと思います!

考察ではみさきのペットなんでしょうか?

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味は?3匹目の犬

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味はなんなのでしょうか?

それまでに登場した犬とは異なる犬がラストシーンに登場しました。

知恵袋では、

映画ドライブマイカーのラストについて(ネタバレ注意!
)、みさきが韓国(釜山)のスーパーマーケットでの買い物後、主人公の赤い車、ユナの犬と共に走り去っていくシーンが印象的でしたが、皆さんはどう解釈しますか?

知恵袋

という質問に対し、

犬は全く違う犬種でしたので
みさきが新たに韓国で飼い始めた犬だと思います。

家福から車を譲り受け、母の呪縛から解かれた
みさきが頬の傷も治し、新天地・韓国で
幸せに生活をしていると思いました。

知恵袋

がありました。

また、

ドライブマイカーで、最後、韓国でのシーンがありました
日本人、韓国人は、言葉、ナンバープレート等で、わかったと思いますが、欧米人には、わからないのではないかと思います。海外で評価が高いのが疑問です。
私の、解釈では、主人公が何らかの原因で亡くなって、韓国人夫婦の、専属運転手として、韓国で生活始めたと思っています。
皆さん最後の、シーンに対して、ご感想を聞かせて下さい。

知恵袋

 

大切な車に犬をのせてましたね、みさきが

知恵袋

という質疑応答も。

今まで車というものをあまりに大切に扱ってきたみさき。

そのラストシーンに車に犬を載せるという行為から、それまでとは変化があったと読み取る方が多かったです。

スポンサーリンク

 

ドライブマイカーのラストシーンの犬とそれまでの犬とは違う?視聴者の声は?

ドライブマイカーのラストシーンの犬は、それまでに出ていた犬と違う犬なのでしょうか?

私は違う犬だと思います。

似ているけど、違う。

この点を監督は表現したかったから、ギリギリ視聴者から見て、違いが分かる2匹の犬を登場させたのではないかなと。

 

同じ人間の人生という中で、見た目はほぼ同じ、だけど新たな人生を送るということを、このドライブマイカーのラストシーンを犬で表現するため、似ている犬を登場させたと思いました。

今後もっといろんな人が様々な意見をツイートしてくれると思うので、参考にしていきたいです^^

スポンサーリンク

ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味!考察ではみさきのペット?【まとめ】

以上、ドライブマイカーのラストシーンの犬の意味についてまとめてきました。

ラストシーンの韓国という設定についても、どんな解釈があるのか考えてみました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!