映画

ドライブマイカーの車のナンバーの多摩3982に疑惑!ラストは韓国に

ドライブマイカーの車のナンバーは多摩で3982です!

サンキューハニーで3982というごろ読みが愛らしいですね~

ですが、登場人物の感じから多摩ナンバーというのに違和感を覚える人もいるようです。

そんな疑惑についても、詳しく見て行こうと思います!

 

またドライブマイカーのラストシーンは韓国に行くのですが、犬とともに車のナンバーも変わっているとか。

この記事では、ドライブマイカーの車のナンバーについて、まとめていきます。

スポンサーリンク

ドライブマイカーの車のナンバー3982の意味は!

ドライブマイカーの車のナンバーは

多摩503 3982

3982の意味は、ごろ読みの通り、サンキューハニー(Thank you, honey.)でしょう。

 

これは誰から誰への感謝の言葉なんでしょうね?

家福からみさきへでしょうか。

それとも、ラストシーンを見ると、みさきから家福への言葉と言っても良いかもしれないな~と私としては思ってしまいました。

スポンサーリンク

ドライブマイカーの車のナンバーが多摩なのは変?

ドライブ・マイ・カーの主人公の乗る車は多摩ナンバーでしたが、多摩地区の何処に住んでいる2人だと思いますか?想像で構いません。

補足
私の予想では三鷹台

知恵袋

ドライブマイカーのナンバーは多摩ナンバーが取られていましたが、多摩というと…どんなイメージでしょうか。

都内でもちょっと緑が多くて…あまり都会という雰囲気はないような…(異論は認めますが)

そのため、三鷹台のほうがしっくりくるという知恵袋でのコメントもありますね。

この投稿に対し、

私も気になりました。
しかし住んでるマンションが高層ビルに囲まれていたので、あれだけ見ると虎ノ門辺りに見えます。住まい抜きで考えると、武蔵野市かその近辺かと。ら

知恵袋

武蔵野市が妥当なのでは、という回答が見られました。

一方、多摩ナンバーであることに誇りを持っているという口コミも!

スポンサーリンク

ドライブマイカーの車のナンバーは韓国で変更!

ドライブマイカーの車はラストシーンの韓国でナンバーも変更されているようですね。

具体的になんというナンバーになったのかは確認は撮れませんでしたが、今後はっきりしたら追記していきたいと思います。

家福の乗っていた車をみさきが譲りうけ、韓国でも乗っているというラストシーン。

言葉を補いながら見ることで、よりしっくりくる最後になっているという印象を受けました^^

スポンサーリンク

ドライブマイカーの車のナンバーの多摩に疑惑!ラストシーンでは韓国に【まとめ】

以上、ドライブマイカーの車のナンバーについてまとめてきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!