映画

ドライブマイカーのラストシーンがなぜ韓国で理由は?みさきの生い立ちが関係?

ドライブマイカーのラストシーンが韓国の理由はなんなのでしょうか?

みさきの生い立ちが関係しているのかもしれませんね。

ラストシーンの犬も話題でしたが、場所が韓国という点も気になります。

この記事では、ドライブマイカーのラストシーンがなぜ韓国なのか理由について、まとめていきます。

スポンサーリンク

ドライブマイカーのラストシーンがなぜ韓国で理由は?

ドライブマイカーのラストシーンがなぜ韓国なのでしょうか?

理由が気になりますね。

運転手の女性みさきが韓国に渡り、今までに登場した犬と同じような犬種が愛車と共に登場しました。

しかし、韓国にいた理由についてはほぼ描写なく、どのように読み解くかは視聴者に任されているように感じました。

 

口コミでも、なぜドライブマイカーのラストシーンはなぜ韓国なのか気になるという声が多かったです!

ドライブマイカーのラストシーンが韓国の理由としては、みさきの生い立ちが関わってくるという考察もできるようです。

スポンサーリンク

ドライブマイカーのラストシーンが韓国の理由はみさきの生い立ちが関係?

ドライブマイカーのラストシーンが韓国の理由は、一説では、みさきの母親が韓国出身ということが関係していると言われています。

(そもそも映画なので、解釈は人それぞれなんですが…)

みさき自身の出身は北海道ですが、みさきの母は韓国人という解釈も。

日本に住む韓国人として、地元ではあまり平等な待遇とは言えなかったという。

ただみさきの母親が韓国人というのは、映画の中ではっきり語られてはおらず、ほぼ視聴者の考察と言ってもいいでしょう。

 

そんな中で、みさきが家福と時間を共にし、自分自身の人生を見直す中で、みずからの出自、かもしれない韓国に赴く、というのは、みさきにとって自分自身を見つめなおし、新たなスタートを切ったという意味合いを持つといってもいいのかもしれません。

もしかしたら、SAABの多摩ナンバーの意味にもつながってくるのかなと思いました!

スポンサーリンク

ドライブマイカーのラストシーンがなぜ韓国で理由は?みさきの生い立ちが関係?【まとめ】

以上、ドライブマイカーのラストシーンがなぜ韓国なのか、理由についてまとめてきました!

ライブマイカーの車のナンバーについても気になるポイントをチェックしました^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!