フィギュアスケート

エテリコーチの娘はアイスダンスでオリンピック出場?名前はディアナ

エテリコーチの娘はアイスダンスで北京オリンピック出場してるのは本当でしょうか?

ワリエワの一件で怪しいと言われているエテリコーチですが、娘がいるようですね。

名前はディアナというようで、とっても美人さんとか!

顔画像もチェックしちゃいましょう!

この記事では、エテリコーチの娘はアイスダンスでオリンピックに出場しているダイアナ・デイビスについて、まとめていきます!

エテリコーチの娘はアイスダンスでオリンピック出場?

エテリコーチの娘はアイスダンスでオリンピックに出場しています!

最愛の娘のオリンピック出場に向けて、エテリコーチがかなり陰で動いていたというウワサもあるようですね。

エテリコーチの娘としては、自分がエテリ・トゥトベリーゼの娘だからオリンピックに選ばれたという風には言われたくはないはず。

ですが、今回のオリンピックに限らず、エテリコーチの娘と言うのは、一生ついて回るものなのかなと思いました。

エテリコーチの娘はダイアナデイビスが名前!

エテリコーチの娘について、詳しく見ていきましょう。

  • 名前:ダイアナ・デイビス(ディアナ・ディヴィス)
  • 出身:アメリカ、ラスベガス
  • 年齢:19歳
  • 誕生日:2003年1月16日

名前がダイアナ・デイビスというのは、あまりロシアっぽくない、アメリカ人のような名前ですね。

スケートを始めたのは2歳の時、当時はまだアメリカにいて。母親に連れられてスケートリンクに通っていたそうです。

父親はおらず、エテリコーチがシングルマザーで子育てしました。

始めた当初は、シンクロナイズドスイミングの方がやりたかったため、本格的にスケートを始めたのは6歳になってからだったとか。

エテリコーチの娘ディアナ・ディヴィスは難聴?

エテリコーチの娘ディアナ・ディヴィスは難聴を患っています。

元々はシングルのフィギュアスケートの選手として練習していましたが、耳が上手く聞こえないことが原因でアイスダンスに転向したとか。

アイスダンスを滑るための、音楽を聴くという点では問題ないのですが、ジャンプをするときにバランス感覚が十分ではなく危険を伴うため、シングルをあきらめたようです。

 

幼少期に難聴となってから、ドイツで治療を試みるも完璧に聴力が戻ることはなかったようです。

ですが、治療を続ける一方で、唇を読む読唇術を身に着け、会話もできるようになったとか。

耳が上手く聞こえない状況でも腐らずにアイスダンスに取り組むなんて、ご自身の努力のたまものですね!

エテリコーチの娘はアイスダンスでオリンピック出場?名前はディアナ【まとめ】

以上、エテリコーチの娘で、アイスダンスでオリンピック出場するダイアナ・デイビスについてまとめてきました!

こんな素敵な娘さんもいるのですが、ワリエワの後ろにはエテリコーチがいるんでしょうかね…

エテリコーチの身長がこんなに高いという点では、娘には遺伝しなかったようですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!