ふぁんふぁんニュース
グラマラスリムレッグ

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?着用時期や注意点!

グラマラスリムレッグ妊娠中や産後に履けるのかどうか、気になりませんか?

 

「グラマラスリムレッグって妊娠中に履いても大丈夫?」

「グラマラスリムレッグって産後は履ける?帝王切開だったら?」

と、グラマラスリムレッグの妊娠中や産後の着用、気になるところですよね~

 

わたし自身は妊娠前から着圧ソックスが好きで色々試してきたのですが、グラマラスリムレッグが発売になったと聞いて、こちらも早速履いてみました!

 

実は1人目の妊娠がきっかけで、すぐに足がむくみ、ダルく感じるようになってしまったんです。

夕方にはふくらはぎがパンパンになってしまい、立つのがツラくて。

その足で子どもを抱っこしたり、自転車をこいだりするのは、本当に足が悲鳴を上げていました(泣)

 

でも、2人目の出産後にグラマラスリムレッグを試したら、あっという間にスッキリ!!

自転車の立ちこぎも、ぐんぐんできちゃうし、ふくらはぎがほっそりしてきたくらいなんです!

「なんでもっと早く試さなかったんだろ~!」と言うのが本音ですね。

 

それでは、グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履けるかどうかや、着用時期や注意するコトを紹介していきます!

\脚やせでスラッと細い足をゲット/グラマラスリムレッグを詳しく見てみる

/人気のインスタグラマーはみんな試してる♪\

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?

グラマラスリムレッグは、妊娠中や産後に履ける?

グラマラスリムレッグを妊娠中や産後の着用した時期や感じを紹介しますね。

グラマラスリムレッグは妊娠中に履ける?着用時期はいつからいつまで?

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?浮腫み防止に役立つ!

グラマラスリムレッグは、妊娠中でも履けました!

ですが、妊娠中の着用は控えるように書かれているので、グラマラスリムレッグを妊娠中に履くのはやめましょう。

こちらのように、グラマラスリムレッグのパッケージに書かれていました!

 

 

 

うーん、グラマラスリムレッグを妊娠中に履けないなんて残念ですよね。

 

妊娠中は、ただでさえむくみやすい時期。

本当はガッチリした着圧アイテムを使用したくても、下腹部を圧迫する着圧スーツや着圧スパッツは着ることができませんもんね。

 

そんなときにグラマラスリムレッグがちょうどいい

グラマラスリムレッグは、足先から太ももまでのソックスタイプなので、大事なお腹を圧迫することなく赤ちゃんも安心!

…と思ったのですが、そういうわけにもいかないようです。

グラマラスリムレッグは産後に履ける?着用時期はいつから?

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?浮腫み防止に役立つ!

では、グラマラスリムレッグは産後使用は大丈夫なのでしょうか?

グラマラスリムレッグを出産後に使い始める時期は、指定無しです

なので、出産後の体力の回復を見ながら少しずつ試してみるのがいいですよ。

 

なんと産後3日目からグラマラスリムレッグを使い始める人もいました!

産後に水分がたまりがちなふくらはぎや足首ピンポイントに働いてくれるのが、最高にありがたいですね!

 

わたしの友達は帝王切開で出産したんですが、彼女も産後2、3日でグラマラスリムレッグを試していました!

帝王切開って普通分娩よりむくみやすいって聞いていたけど、彼女は結局まったくむくみ知らず!

出産後はむしろ痩せた?というくらいのすらっとしたふくらはぎで、ビックリしました!

 

ただ、産後の体調は本当に人それぞれなので、心配の方はかかりつけのお医者様に聞いてみるといいですね。

ちなみに、着圧スパッツの場合は、産褥期と言われる6週間~8週間は着用しないほうがいいと言われています。

スパッツではお腹への負担がありますからね。

 

次はグラマラスリムレッグを妊娠中や産後に使う時、注意したほうが良いところを紹介します。

グラマラスリムレッグの妊娠中や産後の使用の注意点は?

グラマラスリムレッグ妊娠中や産後に着用するときに気を付けたい注意点を紹介しますね。

グラマラスリムレッグの妊娠中の使用の注意点①使用を控えましょう

グラマラスリムレッグを妊娠中に着用するのは、控えるようにメーカーから言われています。

グラマラスリムレッグを着用するとき、転倒する可能性があるからかもしれませんね。

 

グラマラスリムレッグは着圧がある分、バランスを崩して転倒すると危ないですからね。

使用方法を守って着用しましょうね♪

グラマラスリムレッグの産後の使用の注意点①履くときの姿勢に注意

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?浮腫み防止に役立つ!

グラマラスリムレッグ産後の使用の注意点として、1つ目は、履くときの姿勢です。

グラマラスリムレッグは、膝上まであるニーハイタイプの着圧ソックス。

 

普通の生活でも、着圧ソックスはちょっと履きにくいのですが、産後のグラマラスリムレッグの着用も要注意。

グラマラスリムレッグを履く際は、必ず座りながら着用するようにしてください。

転倒したら危険ですので、絶対に片足立ちでの着用はNGです。

 

産後でもまだお腹に違和感が残る人は、低めの椅子やちょっとした段差に腰を下ろして、グラマラスリムレッグを着用するのがおススメ。

わたしも産後にグラマラスリムレッグを使っていた時、床に座ってグラマラスリムレッグを履こうとすると、お腹が苦しくてバランスを崩してしまうこともありました。

ちょっと高いところに腰掛けるだけで、履く足を曲げる角度が緩やかになって、履きやすくなったんです~!

グラマラスリムレッグを履く姿勢がキツいな、と思った人はぜひ試してみてください!

グラマラスリムレッグの産後の使用の注意点①敏感肌に注意

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?浮腫み防止に役立つ!

グラマラスリムレッグ産後の使用の注意点の2つ目は、敏感肌に肌質が変化することです。

産後って、急に肌質や体質が変わることありますよね。

 

グラマラスリムレッグも、昨日までは大丈夫だったのに、今日はなんだかチクチクするかもと体の変化があっても不思議ではありませんね。

もし一番上のゴムの部分がチクチクすると感じたら、こんな風に折り返して履くとチクチクが軽減されるのでおすすめです!

グラマラスリムレッグの産後の使用の注意点①敏感肌に注意

グラマラスリムレッグを妊娠中や産後に履いた人の声

妊娠中や産後に、グラマラスリムレッグや着圧ソックスを実際に使った人の声を紹介します!

浮腫みの改善にかなり役立っています!

\脚やせでスラッと細い足をゲット/グラマラスリムレッグをちょっと見てみる

/人気のインスタグラマーはみんな試してる♪\

グラマラスリムレッグは妊娠中や産後に履ける?着用時期や注意点!【まとめ】

グラマラスリムレッグを妊娠中や産後に履いたのはホントに大正解でした。

グラマラスリムレッグの妊娠中や産後の着用について
  • 妊娠中→グラマラスリムレッグ着用は辞めたほうがよさそう
  • 産後→グラマラスリムレッグ着用OK(帝王切開も)

注意すること

  • 妊娠中は履き方に気を付ける
  • 敏感肌に気を付ける

このグラマラスリムレッグがなかったら、私の足はゾウさんみたいになっていたに違いありません!

今ではゾウどころか、産前より前の細さになっていて嬉しい限り!

 

子どもにとっても、ママの足がパンパンに腫れていたり、手形の後が付いちゃうなんて嫌ですよね~

グラマラスリムレッグのおかげで、産前よりもすらっと素敵な足になることができて最高でした~!

\脚やせでスラッと細い足をゲット/グラマラスリムレッグを詳しく見てみる

/人気のインスタグラマーはみんな試してる♪\

error: Content is protected !!