順天堂

伊豫田達也(順天堂) youtubeやwikiプロフ!中学高校と父親兄弟も

順天堂大学3年の伊豫田達弥のYouTubeの解説動画やwikiプロフを紹介します。

伊豫田達弥をYouTubeで紹介した動画の補足として、中学高校や家族についても調べました。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

伊豫田達也のYoutubeやwikiプロフ!身長も

順天堂大学3年の伊豫田達弥のYouTubeやwikiプロフを紹介します。

伊豫田達弥をYouTubeで紹介した動画はこちらです。

弦巻マキの『学生長距離・気になる選手紹介』

紹介した動画では、伊豫田達弥の陸上経歴について詳しく解説されています。

 

次に伊豫田達弥のwiki プロフをご覧ください。

-名前:伊豫田達弥(いよだ たつや)

-身長:168㎝

-体重:55㎏

-血液型:O型

-生年月日:2000年7月18日

-出身地:広島県

-将来の夢:5000兆円欲しい!

他の選手が「オリンピック選手」や「好きな芸能人に認知される」など、実現可能そうな夢なのに対し「5000兆円」は異色ですね!

ちょっと小学生男子的な匂いを感じます。

個人的には、この時点でちょっと面白いので、伊豫田達弥についてもっと調べていきます!

スポンサーリンク

伊豫田達弥の中学校はどこ?

こちらでは、伊豫田達弥の中学と部活を紹介します。

 

伊豫田達弥の中学は広島県にある「廿日市(はつかいち)市立七尾中学校」です。

伊豫田達弥は中学では陸上部に入っていました。

陸上を始めたきっかけは、小学生の時にサッカーの先生から陸上を勧められたことです。

長距離を選んだ理由は、シャトルランが得意だったからだそうです。

 

伊豫田達弥の中学での大会記録を紹介します。

・第64回広島県中学校総合体育大会3000メートル 2位

・第64回大竹市・廿日市市中学校周期総合体育大会3000メートル 1位

・第48回中国中学陸上競技選手権大会1500メートル 4:23.43

・第49回中国中学陸上競技大会1500メートル 4:11.64

3000メートル 9:05.46

サッカーの先生が陸上を勧めるだけあって、この頃からポテンシャルの高さがうかがえます。

伊豫田達弥は高校でも実力を伸ばし続けていきます。

スポンサーリンク

伊豫田達弥の高校はどこ?

伊豫田達弥の高校と大会記録について紹介します。

 

伊豫田達弥の高校は「広島県立舟入高等学校」です。

高校でも陸上部に入った伊豫田達弥ですが、当時はそんなに陸上への熱はなかったそうです。

舟入高校を選んだ理由は勉強のためでした。

 

それでも、インターハイ出場や決勝進出を果たし、順天堂大学の長門監督から声がかかったことで、陸上を続けることを意識するようになりました。

伊豫田達弥の高校での大会記録を紹介します。

・第23回全国男子駅伝

・天皇杯第23回ひろしま男子駅伝4区

・第55回広島県高等学校新人陸上競技選手権大会1500メートル 4:02.29

・第24回全国都道府県対抗駅伝競走大会岡山県選手選考会5000メートル                                                                                                      14:06.98

2018年のひろしま男子駅伝は、高校生区間を世羅高校の選手が走るのが通例でした。

伊豫田達弥が走ったこの大会は、高校生区間を世羅高以外の選手が担うのは10年ぶりの大会です。

駅伝強豪校の選手を抑え出場するなんて、伊豫田達弥のすごさがわかります。

順天堂での活躍もうなずけますね!

スポンサーリンク

伊豫田達弥の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

伊豫田達弥の家族についても調査しました!

安原太陽白鳥哲汰のように、陸上経験者はいるのでしょうか。

 

伊豫田達弥のTwitterや地元広島県廿日市市の広報誌を調べましたが、家族について触れられているものは見つかりませんでした。

「伊豫田」という名字での陸上記録も、伊豫田達弥の記録しか見つかっていません。

陸上を勧めたのがサッカーの先生で、伊豫田達弥の家族でないことも判明しています。

おそらく、伊豫田達弥の家族に陸上経験者はいないのかもしれないですね。

 

伊豫田達弥は、無観客で開催された出雲駅伝に出場したとき「観客ありなら恩師や家族に見てもらいたい」と話しています。

きっと家族はすごく応援してくれているのだと思います。

広島に帰省したことについて、近所の人のコメントを見ても家族に愛されていることが伝わってきます。

https://twitter.com/ba5HwEqhTCzPknf/status/1350946389770072069

地元の人にも愛され、かつてはライバルだった世羅高校出身の選手とも交流している伊豫田達弥には、不思議な魅力を感じます。

伊豫田達弥の魅力については、また別の記事で紹介しますね。

スポンサーリンク

伊豫田達也(順天堂) youtubeやwikiプロフ!中学高校と父親兄弟も【まとめ】

伊豫田達弥をYouTubeで紹介した動画の他、wikiプロフ、中学高校や家族について調べてきました。

伊豫田達弥について調べていくほど、陸上の実力の他にある魅力に気付きました。

別記事で紹介しますので、ぜひそちらもご覧ください!

最後までご覧くださりありがとうございました!

error: Content is protected !!