東洋大学

柏優吾(東洋)は豊川高校出身!中学やwikiプロフと家族は?

東洋大学3年の柏優吾は豊川高校出身です。

柏優吾の豊川高校時代はどのような選手だったのか紹介します。

また、柏優吾の中学やwikiプロフ、家族についても調査した結果も紹介します。

最後までどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

柏優吾(東洋)は豊川高校出身で大会記録は?

柏優吾は豊川高校出身で、3年の時には駅伝部のキャプテンを務めました。

愛知県にある豊川高校の駅伝部は、全国高校駅伝に県代表として連続出場する強豪校です。

 

強い選手の多いチームでキャプテンなんて、すごいですね!

柏優吾の豊川高校時代の大会記録を紹介します。

・第72回愛知県高等学校総合体育大会3000メートル 9:53.84

・第261回日本体育大学長距離競技会5000メートル 14:32.14

・駅伝強化豊川長距離競技会5000メートル 14:48.44

・H30当会高校駅伝1区 30:27区間7位

・第68回全国高校駅伝1区10㎞ 30:29区間17位

・第1回中京大学競技会5000メートル 14:56.57

柏優吾について調べていくと、愛知県の新聞やケーブルテレビなどで多く取り上げられていました。

 

柏優吾が在籍した豊川高校は、駅伝での実績から地元メディアに取り上げられる事が多く、キャプテンの柏優吾もインタビューを受ける機会があったようです。

どれも落ち着いたコメントをしていて、さすがキャプテンといったところです。

そんな性格が安定した走りに繋がっているのでしょうね。

スポンサーリンク

柏優吾(東洋)の中学はどこ?

愛知県の豊川高校へ進学した柏優吾の中学はどこだったのでしょうか。

 

柏優吾の中学は埼玉県にあるさいたま市立宮原中学校です。

柏優吾の中学での大会記録を紹介します。

・第243回日本体育大学長距離競技会1500メートル 4:09.20

・第59回全日本中学校通信陸上競技埼玉県大会1500メートル 4:44.61

・埼玉県中学生長距離記録会3000メートル 8:47.01

・第27回熊谷ぬぬま駅伝大会1区3.1㎞ 9:42

埼玉県には白鳥哲汰の埼玉栄高校や、奥山輝の浦和実業高校など強豪校は存在します。

埼玉県出身の柏優吾がなぜ豊川高校に進学したのか、理由は判明しませんでした。

豊川高校の駅伝部には、全国優勝を目指して県外からの入学生もいるので、柏優吾もそうなのかもしれません。

スポンサーリンク

柏優吾のwikiプロフを紹介

こちらでは柏優吾のwikiプロフを紹介します。

・名前:柏優吾(かしわ ゆうご)

・生年月日:2000年4月19日

・身長:169㎝

・体重:55㎏

・出身地:埼玉県

埼玉県出身の柏優吾ですが、ネット上では青森県出身と紹介していることもあります。

調べてみたところ、柏優吾が過去に青森に住んでいた事を確認できる情報は見つかりませんでした。

ネットの情報が間違っているのか、もしかすると青森から埼玉に引っ越したのかもしれないですね。

スポンサーリンク

柏優吾の父母兄弟など家族に陸上経験者はいる?

柏優吾の家族に陸上経験者がいるのかを調べました。

柏優吾の父親と母親について、陸上選手で記録が残っているのかを調べましたが見つかりませんでした。

 

前述の通り柏優吾は豊川高校でキャプテンをしていた頃、多くのメディアに掲載されています。

柏優吾と両親に、陸上競技にまつわるエピソードがあればどこかで紹介されていると思います。

柏優吾の両親は陸上経験者ではないのかもしれません。

 

では、兄弟はどうなのでしょうか。

柏優吾の兄弟については、いるのかどうかも判明していません。

中学生の陸上記録を調べてみましたが、宮原中の選手で柏という名前を見つける事はできませんでした。

柏優吾に兄弟がいたとしても、陸上をしていない可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

柏優吾(東洋)は豊川高校出身!中学やwikiプロフと家族は?【まとめ】

柏優吾の豊川高校時代の成績や中学、wikiプロフを紹介しました。

淡々とした走りで安定感のある柏優吾が豊川高のキャプテンだったというのは、納得ですね。

出雲では3位入賞の立役者とも言われた柏優吾の次のレースが楽しみです!

error: Content is protected !!