東洋大学

奥山輝(東洋)は浦和実出身!中学やwikiプロフと家族についても

東洋大学2年の奥山輝は浦和実業出身です。

奥山輝の浦和実業時代の記録について調べました。

また、奥山輝の中学やwikiプロフ、家族に陸上選手がいるのかなども調べた結果を紹介します。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

奥山輝(東洋)は浦和実出身!大会記録は?

奥山輝は浦和実業高校出身です。

浦和実業学園高等学校は埼玉県にある中高一貫校で、モデルの佐藤栞里や多くのプロ野球選手、サッカー選手が卒業しています。

大学1年で全日本大学駅伝にエントリーした、奥山輝の浦和実業時代の大会記録を紹介します。

・奥多摩渓谷駅伝1区 区間賞

・埼玉県高校総体1500メートル 4:06.33

・関東高校総体北関東大会1500メートル 3:57.65

・2019奥むさし駅伝競走大会1区9.9㎞ 31:03区間2位

・2019埼玉高校駅伝1区10㎞ 30:30区間4位

埼玉高校駅伝では区間4位の成績でした。

この大会では同じ区間を唐澤拓海(区間1位)や白鳥哲汰(区間3位)も走っています。

また、奥むさし駅伝では同じ1区を走った吉居大和が、57秒の差をつけて区間1位でした。

 

この世代は、現在の駒沢2年勢を始め強い選手が多いですね。

スポンサーリンク

奥山輝(東洋)の中学はどこ?

奥山輝の浦和実業時代の記録を紹介しました。

 

次は奥山輝の中学について紹介します。

奥山輝の中学は、さいたま市立内谷中学校です。

奥山輝の中学での大会記録を紹介します。

・第42回全国中学校陸上競技選手権大会100メートル 12.25

・2015埼玉県県民総合体育大会4×100メートル 7位

奥山輝の中学での大会記録はあまり見つかりませんでした。

くまなく記録を探したところ、見つかった記録から奥山輝は中学では短距離走者だったと思われます。

 

奥山輝は浦和実業で長距離をしていますが、短距離から競技を変えた理由は判明しませんでした

スポンサーリンク

奥山輝(東洋)のwikiプロフ

奥山輝のwikiプロフを紹介します。

・名前:奥山輝(おくやま ひかる)

・生年月日:2002年1月21日

・身長:163㎝

・体重:51㎏

・出身地:埼玉県

身長163㎝と小柄な方ですね。

長距離選手は小柄な方が有利とも言われますが、高身長で実力のある選手も多くいます。

 

奥山輝は浦和実業時代によい記録を残していますが、東洋大の後輩石田洸介のようなルーキーや、駒沢のような同学年の強いライバルの存在は今後の課題になっていくのでしょうね。

スポンサーリンク

奥山輝(東洋)の父親母親や兄弟に陸上経験者はいる?

奥山輝の家族について調査しました。

Twitterなど、本人のSNSやインタビュー記事を見つける事ができず、プライベートについては特定不可能かと思いました。

 

ところが、奥山輝の父親が誰なのかが判明しました!

奥山輝の父親は、東京陸上1500メートル代表だった奥山光広です。

3枚目の、スピーチをしている人がそうですね。

目元が奥山輝と似ていると思います。

 

奥山光広は、日本選手権1500メートルで3度優勝した選手で、現在ヤクルト陸上競技部のチーフアドバイザーを務めています。

奥山輝が長距離を始めたのは、父親の影響かもしれませんね。

名前も父親が「光広」息子が「輝」と、似た意味を持つ漢字です。

 

奥山光広の1991年の1500メートル3:38.88の記録は、歴代10位に入っています。

奥山輝もこれから父親のような選手になっていくのでしょうか。

今後の大学での活躍をしっかりチェックしていきたいですね!

スポンサーリンク

奥山輝(東洋)は浦和実出身!中学やwikiプロフと家族についても【まとめ】

奥山輝の浦和実業時代の記録を始め、中学や父親について紹介しました。

同期や後輩に目立つ選手の多い中、確実に地道に結果を作っていく奥山輝のスタイルが見えてきました。

父親の実績もあり、プレッシャーを感じる時もあるでしょうが、自分の走りを確立して言って欲しいですね!

error: Content is protected !!