政治家

岸田文雄妻の大学は東京女子大学か広島女学院?岸田裕子の学歴や経歴

岸田文雄の妻の大学は東京女子大学か広島女学院どちらなのでしょうか?

岸田文雄さんの美人な奥様、岸田裕子さんの学歴が気になります!

なんでも、東京女子大学か広島女学院かどちらなのか、イマイチはっきりしないようです。

 

はっきりしないと余計気になる!

大学卒業後の経歴も調べてみますね~

この記事では「岸田文雄妻の大学は東京女子大学か広島女学院?岸田裕子の学歴や経歴」と題し、岸田文雄妻の大学は東京女子大学か広島女学院なのか、岸田裕子の学歴や経歴をまとめていきます。

スポンサーリンク

岸田文雄妻の大学は東京女子大学?

岸田文雄さんの妻の大学は東京女子大学と言われています。

その根拠は、とある個人の日記ブログに、岸田文雄さんの奥様は東京女子大学のOGという記載があったらしいということ。

特に週刊誌やテレビが紹介したと言うわけではないんですね。

 

東京女子大学と言えば、御三家と言われる超名門の女子大学

略してトン女、東女とも呼ばれています。

 

ちなみに、御三家というのは、この3つの女子大学のことを言います。

  • 日本女子大学
  • 東京女子大学
  • 津田塾大学

その中の1つ東京女子大学は偏差値45.0~57.5 (2021年)と言われています。

ただ、岸田裕子さんが大学生のころ、35年ほど前は、まだ女性でも大学進学率は今ほど高くはなかったでしょうし、もっと偏差値が高かったのではないかと思われます!

かなりの才女なんでしょうね!

 

現在の情報ではありますが、東京女子大学の校風は、

  • 真面目
  • 知的
  • おしゃれ
  • 落ち着いている
  • ファッションに気を使う人が多い

こんな感じなんだそうですよ!

知的ですが、美しく優しい母でもある岸田裕子さんにピッタリな感じがしますね!

スポンサーリンク

岸田文雄妻の大学か広島女学院?

岸田文雄妻の大学は広島女学院という情報もあるんです。

その根拠は、岸田文雄妻の岸田裕子さん広島女子とのつながりがとっても強いということ。

 

岸田裕子さんは、夫岸田文雄さんが外務省大臣でG7サミットが行われたとき、大役を担っていました。

それが、G7広島外相会合配偶者プログラムの主催!

各国の大臣の配偶者が参列し、広島で有意義な時間を過ごされたようですよ~

岸田裕子(きしだ ゆうこ)外務大臣夫人は,広島においてG7広島外相会合配偶者プログラム(第一日目)を主催しました。このプログラムには,スーザン・ハモンド英国外務・英連邦大臣夫人,エマヌエラ・マウロ・ジェンティローニ・イタリア外務・国際協力大臣夫人,ジャニン・クリーバー・カナダ外務大臣夫人,ブリジット・エロー・フランス外務・国際開発大臣夫人が参加しました。

外相配偶者一行は,岸田大臣夫人とともに,広島平和記念公園を訪問しました。同公園では,広島平和記念資料館を訪問・視察するとともに,被爆者証言を聴講し,その後,原爆死没者慰霊碑に献花を行いました。

また,同一行は,岸田大臣夫人の出身校である広島女学院高等学校を訪問し,同校生徒から同校における平和教育に関する説明を受け,その後,同校生徒と活発な意見交換を行いました。

外務省HP

このとき、なんと、岸田裕子さんの出身校にも訪れているとのこと。

これだけ強い結びつきがあるのだから、広島女学院高等学校のエスカレータ式大学でもある広島女学院なのでは、と考えるのも自然ですね。

 

広島女学院大学の偏差値は41~53。

東京女子には劣りますが、地方のお嬢様学校としては、そんなに偏差値は必要ないという考え方なのかもしれませんね。

 

結局のところ、現在は岸田裕子さんの出身大学は確定的な情報は得られていませんが、おそらく岸田文雄さんが首相になった際には、正確な情報が得られると思われます!

こちらでも情報が得られましたら更新していきますね!

スポンサーリンク

岸田裕子の学歴!高校は広島女学院

岸田文雄さんの妻、岸田裕子さんの学歴について、今度は高校を見ていきましょう。

岸田裕子さんの高校は、広島女学院高等学校という広島ではかなりの名門のお嬢様学校です。

中間一貫校の私立女子校で、中国地方では最も歴史の長いミッションスクール(キリスト系)と言われています。

美人が多い学校としても有名だそうですよ~

 

偏差値は61と、かなり優秀な女子高と言えます。

広島女学院は大学もあるのですが、広島女学院高等学校の方がより高校の中でのステータスが高そうですね。

偏差値も高いですし、広島女学院高等学校で優秀な生徒は、もしかしたら他の有名大学に進学しているのかもしれません。

 

広島女学院は英語やグローバル教育に力を入れている学校でもあります。

岸田裕子さんは留学の経験があるということは報じられていませんので、日本国内で各国の大臣夫人を相手にできる英語力を身に付けられた、ということでしょうか。

だとしたらすごいことですよね~!

スポンサーリンク

岸田裕子の学歴!中学校はどこ

岸田裕子さんの学歴で、中学校はどこなのかも調べてみましょう。

岸田裕子さんの中学校については、特に公開はされていませんでしたが、最も有力な中学校は、こちらと思われます。

広島女学院高等学校

広島女子学院高等学校は、中高一貫。

中学から半数以上の学生が高校に進学しているとか、いないとか。

おそらく現在より、岸田夫人の時代のころの方が、そのまま中学から高校に進学されている方が多いイメージがあるので、きっと岸田裕子さんも広島女学院中学に通っていたんではないかなぁと推測しています!

スポンサーリンク

岸田文雄妻の大学卒業後の経歴は?

岸田文雄妻の岸田裕子さんは24歳という若さでお見合いをしています。

お相手は、岸田文雄現夫^^

その前の1~2年間のみ、広島の自動車メーカーマツダで役員秘書として勤めていたそうです!

そして、社会人経験は浅いようですが、今では立派に3人のお子さんを育て上げている母。

これからファーストレディーになったときには、さらなる活躍を期待しています!

スポンサーリンク

岸田文雄妻の大学は東京女子大学か広島女学院?岸田裕子の学歴や経歴【まとめ】

以上「岸田文雄妻の大学は東京女子大学か広島女学院?岸田裕子の学歴や経歴」と題し、岸田文雄妻の大学など学歴や経歴についてまとめてきました!

東京女子大学か、広島女学院ということですね。

長男次男三男も、岸田裕子さんや岸田文雄さんに負けず劣らず良い大学に行っているようです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!