皇室

小室圭の司法試験の結果は不合格で名前なし!世間の声や今後は?

小室圭司法試験の結果は不合格の名前なしとのことです!

世間の声はどんな感じなんでしょうね~

今後のNYでの生活は果たして成り立つのでしょうか?

この記事では「小室圭司法試験の結果は不合格の名前なし!世間の声や今後は?」と題し、小室圭司法試験の結果は不合格の名前なしで世間の声や今後の生活についてをまとめていきます。

スポンサーリンク

小室圭の司法試験の結果は不合格の名前なし

小室圭さんの司法試験の結果が、28日ついに発表されましたね!

NY州の司法試験を前に眞子さんとの結婚を発表した小室圭さん。

この試験には、ほぼほぼ合格すると思われてきましたが…

 

ですが、ふたを開けてみれば、合格者一覧に名前がない!

ニューヨーク州法務委員会(New York State Board of Law Examiners)は29日、公式ホームページで合格者のリストを発表。2021年7月司法試験結果(July 2021 Bar Examination Results)と題して羅列された「K」の欄に小室圭さんの名前はなかった。

ヤフー

ということは、不合格と思われますね~

スポンサーリンク

小室圭に対する世間の声は?

 

小室さんて5月に米フォーダム大ロースクールを修了時に卒業式欠席報道あったけど、今思えば、、そもそも卒業できていたのかな?受験資格がなければ合否もないだろうと思うけど

ツイッター

 

アメリカの司法に忖度無し!良かった。

(ヤフー)

 

ニューヨーク州法務委員会には、

ロイヤルパワーも効き目なしか…

(ヤフー)

 

これがあったから合格発表前に結婚を強行したのでは?

(ヤフー)

 

別に風雲急を告げてない。
小室圭の立ち振舞いから、それほど頭の良い人物でないことは見て取れるので、不合格でも驚きはないし、合格してたとしても、その後順風なNY生活を送れるとも思わないので、困難に満ちた生活が待ってることは既定路線と言える。

(ヤフー)

日本のワイドショーでは、まるでほぼ合格という報道がされていたように思うのですが、実際の小室圭さんの実力というものは、そこまですごくなかったということなのでしょうか?

スポンサーリンク

小室圭の今後は?ニューヨークで生活はできる?

大手法律事務所では合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度になると明かした。

ただし、仮に不合格でもニューヨーク州の司法試験は年2回あり「次は来年の2月、再チャレンジできます」(清原氏)という。

圭さんが卒業したフォーダム大ロースクールなど、米国内で法律の勉強をした生徒の初回合格率は約87%。日本でも圭さんの合格は“ほぼ確”と伝えられていただけに、万が一、不合格なら大きな衝撃だ。

「眞子さんとの新婚生活にも重大な影響を及ぼします。物価の高いニューヨークで生活するにあたり、小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」とは皇室ライター。

ヤフー

年収2200万円が600万円になるって、相当の痛手ですよね。

次のチャンスは2022年2月ということですので、試験とその合格を待つまでの約半年は年収600万円で生活しなければならないということ。

元ロイヤルファミリーに貧乏生活というのは、いかがなものなのかとも思いますね~

ご自身で選んだ道という考え方もできなくもないですが、どうでしょう。。

スポンサーリンク

小室圭の司法試験の結果は不合格で名前なし!世間の声や今後は?【まとめ】

以上「小室圭の司法試験の結果は不合格で名前なし!世間の声や今後は?」と題し、小室圭の司法試験の結果について、世間の声や今後をまとめてきました!

小室圭さんの通ったインターはここのようです。

いじめ問題ももはや懐かしいですね…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!