美容

ミラブルは皮脂取りすぎ?乾燥でカサカサするのは本当?

インクを落とすCMで有名なミラブル

口コミもどんどん広まっているようです!

美容効果の高いシャワーヘッドと言われていますが…

あのCMのように、シャワーを当てて少し擦るだけでインクが落ちてしまうとは、洗浄力が強すぎるのでは?とも思いますよね。

 

実は私は購入前に旅先でも使用したことがあるのです。

私の場合は、ブリーチで痛んだパサパサの髪の毛が備え付けのシャンプーとリンスを使ったのにも関わらず、しっとりとまとまったんです…

本当に驚きました!

そんな効果の高いミラブルですが、実際は乾燥してしまったと言う声があるのか、皆さんの口コミと一緒に見ていきましょう!

ミラブルでじぶん至上最高の素肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

ミラブルは皮脂取りすぎ?乾燥でカサカサする声はある?

ミラブルは皮脂取りすぎ?乾燥でカサカサする声はある?

私も全身の毛穴汚れを落とし、綺麗になるためにたくさんのことを試してきました…

ほとんどが効果を感じられないものか、やりすぎて乾燥してしまうなんてこともしばしばありました。

ですが、インクを落とすほどの洗浄力があるミラブル

 

シャワーヘッドを変えるだけで、洗浄と美容効果が得られるならとても魅力的ですよね。

ただ、綺麗になりたいと思って始めたミラブルで、皮脂を取りすぎてしまっては意味がありませんね。

 

ミラブルは皮脂を取りすぎて乾燥してしまうのでしょうか?

実際に使ってみた方の口コミがこちらです。

少なからず、ミラブルを使い始めたら乾燥したと思っている人いるようです。

どんな商品にも使う人によって合う合わないはありますよね。

 

では、潤う効果もあるとされるミラブルでなぜ乾燥してしまったのか?

ミラブルで乾燥する理由はなんなのか調べてみました!

ミラブルは皮脂取りすぎる理由は?乾燥でカサカサする原因はある?

ミラブルは皮脂取りすぎる理由は?乾燥でカサカサする原因はある?

まず乾燥したと感じられる中で多いのは、混合肌タイプの方です。

このお肌タイプの方は、お肌の内側が乾燥してしまい、それを補うために皮脂分泌が多くなってしまうんです。

なので毛穴から余分な汚れが落とせたことで、内側の乾燥した部分をより強く感じやすくなります。

 

このタイプの方は、使い続けてあげるとお肌環境が改善されていくので乾燥も感じにくくなるようです^^

もちろん、乾燥を感じやすい方もいますが、ほとんどの方が実際に乾燥したのではなく、乾燥したように感じるだけなのでぜひ使い続けてみてくださいね!

ミラブルは皮脂取りすぎは嘘?

 

ミラブルで皮脂取りすぎは、個人の肌タイプによる感じ方という部分があるようですね。

ただ、感じ方だけではなく、実際にミラブルで皮脂を取りすぎることがない根拠は、しっかりとあるので紹介していきますね。

その理由は大きく2つです。

  1. ミラブルの水
  2. ミラブル後の肌データ

ミラブルは皮脂取りすぎは嘘の理由①ミラブルの水

ミラブルで皮脂を取りすぎることはないという理由の1つ目は、ミラブルの水です。

ミラブルが作り出すものはこの2つ。

  • 乾燥や肌荒れの原因である、残留塩素を80%もカットしてくれた水
  • 細かなバブルだけ

つまり、従来のシャワーより優しいことがわかりますよね。

気泡と水だけで、さらに塩素もカットされているので、皮脂を取りすぎてしまうことはまずないと言えるでしょう!

何よりも優しい水になっているので、どんな方でも安心して使うことができますね。

ミラブルは皮脂取りすぎは嘘の理由②ミラブル後の肌データ

ミラブルは皮脂取りすぎは嘘だと思われる理由の2つ目は、ミラブル後の肌データです。

ミラブル使用後にお肌が潤うというデータが公開されています。

ミラブルは皮脂取りすぎる理由は?乾燥でカサカサする原因はある?

12グループの実験でどの人も、肌の水分量が8%もアップしています!

肌のうるおいがデータで証明されましたね♪

公式が出しているデータなので信用できます^^

 

このようなミラブルを使って美容効果を感じた口コミを見てみましょう。

美容に対してマイナスな面がないなら、使わない方がむしろ損です。

ミラブルの正規代理店はこちらなのでちょっと見てみるのも良いですね♪

正規代理店も比較してみました^^

一度ミラブルを使い始めると普通のシャワーヘッドには戻れなさそうですね…

ミラブルは皮脂取りすぎない対策は?

ミラブルは皮脂取りすぎない対策は?

ミラブルは皮脂を取りすぎることはないという紹介をしてきましたが…

それでも、「ミラブルで皮脂を取りすぎるかも~乾燥はいや!」と不安に思われる方は、水流を使う部位によって変えてあげることで防ぐことができますよ^^

顔の効果的な洗顔方法でも詳しく紹介していますが、

  • お顔のクレンジング
  • 洗顔の時

の際は、適宜ミスト水流を使うのが良いです^^

お肌の毛穴汚れも優しく落としてくれ、水圧でお肌を傷つけることもないので物理的な乾燥も防げるんです。

 

私も洗顔の時は、物理的な刺激をいかに減らして綺麗に洗えるかを考えているので、水流だけでそれが叶えられるのは嬉しいですね^^

 

また、ミラブルがいくら保湿力があるとはいえ、使用しているシャンプー剤の成分が強すぎると皮脂を取りすぎてしまいます。

ミラブルを正しく使うと同時にアミノ酸系のシャンプーなど優しいものに変えてあげるのもおすすめです。

嬉しいことに頭皮の匂い対策にもなります♪

また、保湿は大切なので洗顔後に丁寧に行うとより美容効果が高まりますよ^^

ミラブルは皮脂取りすぎ?乾燥でカサカサするのは本当?【まとめ】

ミラブルで皮脂を取りすぎて乾燥してしまうことはない、ということがわかりました!

元々の肌質によっては、乾燥しているように感じてしまうこともありますが、使い続けることで感じ方も変わってくると思います。

ですが、使い方や使用する商材、保湿ケアによっては、ミラブルの良さが発揮されないこともあるので気を付けてみてください!

美容効果の高いミラブルを有効に使ってぜひ素敵なお肌を目指しましょう^^

ミラブルでじぶん至上最高の素肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

error: Content is protected !!