美容

ミラブルの科学的根拠!ウルトラファインバブルの原理や効果は嘘?

今や口コミで大評判のミラブルのシャワーヘッド。

シャワーを当てて擦るだけでインクが落ちる、嘘のようCMが印象的ですよね!

本当なの?
ただの演出で普通のシャワーヘッドと変わらないんじゃないの?

と、皆さんも1度は思ったことがあるのではないでしょうか?

私は見た瞬間にガセだと思いました…

 

ですが、実際にSNSで調べてみると、高評価の口コミの数々

正直、既存のスキンケア用品の効果に期待できなくなっていた私は、そろそろミラブルの出番なのでは…と思い、

髪への効果や、肌への効果などを徹底チェック。

 

そしてついに!

ミラブルの科学的根拠はあるのかを調べてみました!

ウルトラファインバブルの原理エビデンスがはっきりすれば、私自身、今より安心して使えますから。

普段はズボラな性格で、科学とか数字とか、気にしないたちなんですが、自分の肌がかかっていると思ったら別です。

真剣そのもの!

 

それに、ミラブルに興味があるかも、と思っている人にも、より分かりやすくミラブルの事実を伝えられるかと思ったんです^^

ここでミラブルの科学的根拠をはっきりとさせ、効率的に美容効果を発揮させていきましょう!

ミラブルでじぶん至上最高の肌に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

ミラブルの科学的根拠!ウルトラファインバブルの原理や効果は嘘?

ミラブルの科学的根拠!ウルトラファインバブルの原理や効果は嘘?

ミラブルの科学的根拠のもっとも大きな要因として、ウルトラファインバブルが挙げられます!

ウルトラファインバブルとはなんなのか…

一言で言うと、ウルトラファインバブルとは、文字通り、

ミラブルが発生させる、小さな気泡

のこと。

 

ミラブルのシャワーの中には、(ストレート水流・ミスト水流ともに)ウルトラファインバブルがふんだんに含まれています。

ミラブルの効果をもたらす科学的根拠の中で、このウルトラファインバブルが大きな要素を占めているんです。

となると…

なぜウルトラファインバブルはすごいの?

そう思いますよね。

このミラブルが含んでいるウルトラファインバブルのポイントはこの3つです。

  1. ウルトラファインバブルと毛穴の大きさの差
  2. 体温ぽかぽか効果
  3. 世界初の特許技術トルネードスティック

それでは、ミラブルの科学的根拠ウルトラファインバブルの原理を詳しくみていきましょう!

ウルトラファインバブルの原理①ウルトラファインバブルと毛穴の大きさの差を比較

ウルトラファインバブルの原理①ウルトラファインバブルと毛穴の大きさ

ウルトラファインバブルの原理の1つ目、ウルトラファインバブルと毛穴の大きさを比較してみましょう。

上の画像でもわかるとおり、人間の毛穴の大きさは100μから300μと言われています。

そして、ミラブルから出されるウルトラファインバブルの大きさは1μ以下の極小バブル

 

ということは、皆さんもお分かりの通り、毛穴にウルトラファインバブルが入り込み毛穴の中の汚れもしっかりと落とすことが可能なのです!

この小ささ驚きじゃないですか?

ちなみに、目で見えないレベルです。

 

補足:マイクロバブルについて

ちょっと気になったかもしれませんが、上記画像中、シャボン玉のように描かれているのは、マイクロバブルというもの。

ウルトラファインバブルよりも大きな気泡です。

マイクロバブルは「1µ~100µ」という大きさと定義がされているものになり、マイクロバブルを出すシャワーヘッドも発売されていたり。

まぁウルトラファインバブルより大きな気泡なので、マイクロバブルを使用するシャワーヘッドの効果についてはここでは語らないようにします^^

 

実は、ビックリな事実かもしれませんが、ウルトラファインバブル自体は汚れを流すという機能は無いんです。

ウルトラファインバブルには、汚れに付着して汚れを剥がす効果はあるが、浮上しないので、洗浄には水流などの他の作用が必要になります。

ファインバブル産業会

ちょっと意外ですね。

 

ですが、ウルトラファインバブル自体が汚れを流さないからと言って、心配いりません。

そこで活躍するのは、ストレートとミストというミラブルの2つの水流。

ウルトラファインバブルで汚れを浮かせ、効果的に水流を切り替え流してあげると、きれいな肌・髪になるという仕組みなんですね^^

効果的な顔の洗い方髪の洗い方を参考にすると分かりやすいですよ♪

 

元々このファインバブルは美容業界ではなく、工業・産業といった業界で開発されていた技術だったんです。

部品に付いている油を、キツい洗剤なしで洗う方法を開発していたときに生まれたとか。

ですが、肌もキレイにしちゃう技術なんだから、シャワーに使わない手はないですよね!

今ではシャワーはもちろん洗濯機にも応用できる技術として、キレイになりたい私たちの身の回りで活躍しているんです

 

それにしても、ウルトラファインバブルで毎日全身を洗えるなんて、贅沢なお風呂時間ですよね^^

イチゴ鼻などの毛穴で悩んでいる方は使って損はないですね~

ミラブルの科学的根拠その1は、毛穴よりも小さいウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むことができるからというのがわかりました^^

 

画像で見ると、毛穴より気泡ウルトラファインバブルの方が小さいので、とてもわかりやすいですかったですね。

ミラブルを使っていると、実際全身の毛穴が綺麗になっている感じがします

ウルトラファインバブルの原理②体温ぽかぽか効果

ウルトラファインバブルの原理②体温保温効果

ウルトラファインバブルの原理の2つ目は、体温ぽかぽか効果です。

シャワーヘッドを変えるだけで、体温が下がりにくくなるなんて、不思議な話ですよね~

シャワーヘッドを変えただけなのになぜ体温を保持する効果があるの?

その秘密はストレート水流ウルトラファインバブルにあるんです。

 

ストレート水流は勢いのある水流。

その中にも、しっかりとウルトラファインバブルを含んでいるんです。

ミラブルから出るしっかりした水流が、物理的な刺激で血行を促進し温めてくれます。

そして、ストレート水流の中のウルトラファインバブルが、毛穴の中に入り込んだ後、泡が弾けることによって細胞や皮膚を振動させ血流が良くなり体が温まるのです!

先ほど掲載した手のひらの写真から分かるように、保温効果が続いているというデータが取れていますね。

人によっては、なかなか保温効果って感じづらいと思うのですが、ミラブルのユーザーでは既に実感してる方が多くてやっぱりすごいんだなと思いました^^

キレイになりたいという目的の人はもちろん、冷え性がツラい、と感じたことがある人にもピッタリかもしれませんね。

 

ミラブルの科学的根拠その2である、保温効果は、水流とウルトラファインバブルによる物理的な刺激によるものだということがわかりました!

ストレート水流は洗浄と血行促進の効果があるので、ヘッドスパにもおすすめなんだそうです。

頭皮への効果も期待できますし、ヘッドスパという響きを聞いただけで気持ちよさそうですね^ ^

ウルトラファインバブルの原理③世界初の特許とトルネードスティック

ウルトラファインバブルの原理③世界初の特許とトルネードスティック

ミラブルの科学的根拠となる、ウルトラファインバブルの原理の3つ目は、世界初の特許技術の詰まったトルネードスティックです!

ウルトラファインバブルですごいのはストレート水流のときだけ?

そんなことはありません!

その秘密は、トルネードスティックにあります。

トルネードスティックを通ることで、

  1. ミスト水流の生成補助
  2. ウルトラファインバブルの増量
  3. 残留塩素を80%カット

というミラブルの効果を、ガツンと上げてくれる働きをしてくれるんですね。

というか、このトルネードスティックなしでミラブル使うのはもったいないと思います。

 

その中でも特にミラブルの特許技術であるトルネードミスト方式がすごいです。

トルネードミスト方式とは

ミスト水流の場合に使用し、外気を巻き込みながら1秒間に2000回転という高速回転でウルトラファインバブルを生成させる

 

ちょっと分かりにくいので、簡単にすると…

スティック内の筒が、空気と一緒に超高速回転で回り、ウルトラファインバブルつくる方法です!

このミスト水流は、シルクのような肌触り^^

物理的な刺激が軽減されるので、シャワーによる摩擦が減りお肌の負担が減ることで乾燥を感じなくなっていきます。

 

そして、トルネードミスト方式なら、ウルトラファインバブル量が1.4倍に増えるんです!

さらにトルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムが残留塩素を80%カットしてくれるんですよ。

乾燥や肌荒れの原因である塩素をカットすることで、髪の毛がまとまりやすくなったりとツヤツヤになったり、効果を実感している人がたくさんいるんです^^

脱塩素効果は一度の使用で実感しやすいと思います!

髪を普通のシャワーで濡らしただけで、乾かすと…想像するだけでキシキシ感がイメージできてぞっとします!

そう考えると、塩素って怖いですね…

 

ミラブルの科学的根拠その3は、世界初の特許技術と構造にあったんですね!

ちなみに、ミラブルプラスには最初からトルネードスティックは搭載されています。

もしミラブルプラスの前製品のミラブルを持っているという場合は、ミラブルプラスとの差額でトルネードスティック購入できるので気になる方はぜひ装着してみてください^^

ミラブルの科学的根拠!ウルトラファインバブルの原理や効果は嘘?【まとめ】

ミラブルの科学的根拠が分かりましたね!

最後にまとめます!

ミラブルの科学的根拠【ウルトラファインバブルの原理3つ】

  1. ウルトラファインバブルと毛穴の大きさの差
  2. 体温ぽかぽか効果
  3. 世界初の特許技術トルネードスティック

私は、ウルトラファインバブルの原理を知ることができ、安心してミラブルを使い続けられています^^

もし、本当に怪しいだけの商品だったら、途中で使うのを辞めていたと思うし…

髪のサラサラ感毛穴の効果は、ちゃんとミラブルの科学的根拠に基づいているんだな~って技術のすごさに感銘を受けてしまいました^^

ミラブルでじぶん至上最高の髪に^^

⇩ベストオブ正規代理店!10のプレゼント付き!⇩

ミラブル広告

ミラブルの正規代理店はこちら
ちょっと見てみる

⇧★★SNSで話題沸騰★★⇧

/シャワーを変えたら毎日が贅沢エステ\

error: Content is protected !!