ふぁんふぁんニュース
映画

世良真純ちゃんのバイクは何でナンバープレートの意味は?【コナン緋色の弾丸】

世良真純ちゃんのバイクは何でナンバープレートの意味は何かあるのでしょうか?

毎年GW近くに公開される劇場版名探偵コナン!

2021年は大人気の緋色シリーズの『緋色の弾丸』ですね!

 

その主要登場人物である赤井ファミリ―の一人世良真純ちゃんのバイクが気になります!

この記事では「世良真純ちゃんのバイクは何でナンバープレートの意味は?【コナン緋色の弾丸】」と題し世良真純ちゃんのバイクやナンバープレートについて調査していきます!

スポンサーリンク

世良真純ちゃんのバイクは何?

https://twitter.com/usaginomaron_/status/1383552847539625988?s=20

世良真純ちゃんのバイクは、ヤマハの『XT400E アルテシア』です!

一般道路を走るオンロードバイクと山道などオフロードバイクとしての両面の特徴を併せ持ったバイクです。

 

排気量は400ccで普通二輪免許で乗ることができます。

400ccを超えるクラスからは大型二輪免許が必要となってきますので。

世良ちゃんは普通二輪免許までなんでしょうかねぇ。

スポンサーリンク

世良真純ちゃんのバイクの由来はガンダム?

世良真純ちゃんのバイクがアルテシアの理由は、そもそも『世良真純』という名前と機動戦士ガンダムの関係から始まります。

原作者青山剛昌先生は、大のガンダムファン。

『世良真純』という名前は、ガンダムの登場人物であるセイラ・マスからとったものなんです。

 

こちらがセイラ・マス。

https://twitter.com/yuginegi0422/status/1304434995574927361?s=20

そのセイラ・マスの旧名がアルテイシア・ソム・ダイクン。

ここからアルティシアがつながってくるんですね~

https://twitter.com/tX7wSoQNnvVBuNX/status/1273485797681815552?s=20

スポンサーリンク

世良真純ちゃんのバイクのナンバープレートの意味は?

世良ちゃんのバイクのナンバープレートは、「新宿 ま ・531」。

これは世良ちゃんの声優である日髙のり子さんの誕生日からとってあるんですね~

さすが青山剛昌先生!

スポンサーリンク

 

世良ちゃんのバイクXT400E アルテシアはいくらで買える?

世良ちゃんのバイクアルテシアは現実世界ではいったいいくらなんでしょうか?

調べてみたところ、現在は生産終了してしまっていましたので新品では発売していません。

中古で出回っている価格を調べてみたところ、約45万円でした!

けっこうお高いのですね…

世良ちゃんはこの大金をどうやって工面したのでしょうか…w

世良ちゃんのバイクアルテシアの値段

スポンサーリンク

世良真純ちゃんのバイクは何でナンバープレートの意味は?【コナン緋色の弾丸】まとめ

以上「世良真純ちゃんのバイクは何でナンバープレートの意味は?【コナン緋色の弾丸】」と題し、世良真純ちゃんのバイクについてまとめてきました!

世良真純ちゃんの兄である赤井秀一さんの車も話題です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!