順天堂

四釜峻佑(順天堂)の高校中学と身長やwikiプロフ!父親兄弟は経験者?

順天堂大学3年四釜峻佑の高校中学やwikiプロフを紹介します。

四釜峻佑の高校や中学での大会記録も調べました。

また、四釜峻佑の父親や兄弟など家族に陸上経験者がいるのかも、調べた結果をどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

四釜峻佑の高校はどこ?

四釜峻佑の高校について紹介します。

2021年の関東インカレで日本人トップ、全日本大学駅伝で8区を走った、四釜峻佑の高校以前の経歴について調べました。

 

四釜峻佑の高校は山形県立中央高校です。

中央高校には陸上競技部があり、四釜峻佑はそこに入っていたと思われます。

 

四釜峻佑の高校での大会記録を紹介します。

・第68回山形県高等学校総合体育大会陸上競技大会5000メートル 14:45.26

・2017山形県高校駅伝1区10㎞ 0:32:55

・第268回日本体育大学長距離競技会5000メートル 14:51.72

・第54回東北高等学校駅伝競走大会3区8.1075㎞ 25:16

・第51回山形県長距離記録会5000メートル 14:59.67

順天堂ではなかなか芽が出なかった四釜峻佑ですが、高校では好成績を残しています。

四釜峻佑が高校生だった、2016年の山形県長井市体育協会前期成績優秀者として、殊勲賞を受賞しています。

 

順天堂に入学後は、関東インカレや箱根駅伝、全日本大学駅伝に出場したことがありませんでした。

3年になった今年、ついに実力を発揮し始めた四釜峻佑は高校時代から優秀な選手だったんですね!

スポンサーリンク

四釜峻佑の中学校はどこ?

四釜峻佑の高校での成績がわかったので、こちらでは四釜峻佑の中学校について調べた結果を紹介します。

 

四釜峻佑の中学は長井市立長井南中学校です。

中学でも四釜峻佑は陸上部に入っていたと思われます。

四釜峻佑の中学での大会記録は以下の通りです。

・第28回西置賜地区陸上競技選手権大会3000メートル 9:23.63

・第55回山形県中学校総合体育大会3000メートル 9:09.96

・第14回山形県ジュニア駅伝競争大会2区1.9㎞ 07:30

長距離選手を選んだのは、きっと小学校の時から箱根駅伝に憧れていたからなのでしょうね。

今季急に伸びてきたのは、今までの地道な努力があってこそだと思います!

スポンサーリンク

四釜峻佑のwikiプロフ!身長は?

四釜峻佑のwikiプロフを紹介します。

-名前:四釜峻佑(しかま しゅんすけ)

-身長:166.8㎝

-体重:55.5㎏

-血液型:A型

-生年月日:2001年1月7日

-出身地:山形県長井市

-将来の夢:大学駅伝三冠

身長、体重だけ見ると他の選手と特に違いはありません。

しかし、憧れの箱根5区に必要な筋力を鍛えるために、ベンチプレスなど上半身の強化も意識して行ってきました。

今季突如現れたかのような四釜峻佑ですが、実はこれまでの努力の賜なんですね!

 

駒沢の白鳥哲汰鈴木芽吹花尾恭輔のように入学後すぐに活躍とはいかなくても、目標に向かって諦めない姿勢はすばらしいと思います。

スポンサーリンク

四釜峻佑の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

四釜峻佑の家族構成や駅伝経験者がいるのかどうかを調査しました。

 

ヒントを探して、四釜峻佑の地元山形県長井市の情報を探しましたが、家族を特定はできませんでした

長井市には、「四釜」という名字が多く同名の事業所もいくつかあります。

もしかすると、その中に四釜峻佑の父親の会社があるかもしれませんね。

 

四釜峻佑が陸上を始めたきっかけは、小学生の時に箱根駅伝5区を走る柏原竜二を見たことです。

その当時、四釜峻佑は小学生でした。

家族で箱根駅伝を観戦したのかもしれないですね。

スポンサーリンク

四釜峻佑(順天堂)の高校中学と身長やwikiプロフ!父親兄弟は経験者?【まとめ】

四釜峻佑の高校中学やwikiプロフを紹介しました。

元々実力はあったものの、大学ではすぐに結果の出なかった四釜峻佑が努力家であることがわかりましたね!

全日本では9区を走った四釜峻佑が、箱根では憧れの5区走者として出場できるよう応援したいと思います!

error: Content is protected !!