政治家

菅義偉の長男の学歴は?中学高校や部活動を調査し大学は明治学院?

菅義偉の長男の学歴はどんななんでしょうか?

中学高校での部活や大学は明治学院なのかということについても調べてみました。

 

菅義偉総理は、3人の息子さんの父親でもあります。

中でも、議員秘書をしていたという長男はどんな学校に通っていたのでしょうか?

次男の学歴はこちら

 

三男の学歴はこちら

 

この記事では、「菅義偉の長男の学歴は?中学高校を調査し大学は明治学院?」と題し、菅義偉長男の学歴を調査していきます!

スポンサーリンク

 

菅義偉の長男の学歴は?中学高校を調査!

菅義偉の長男の学歴は?中学高校を調査!

菅義偉さんの長男はどんな学校に通っていたのでしょうか?

調べてはみたのですが、残念ながら確固たる情報は見つかりませんでした。

しかし、有力情報としては、横浜市内の「桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校」が上げられます!

理由はこの2つです

  • 長男が中学、高校時代、菅さん一家は横浜の議員宿舎に住んでいたころだった
  • 三男が桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校に通っていた事実

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

長男が中学、高校時代、
菅さん一家は横浜の議員宿舎に住んでいたころだった

今長男は39歳前後。

1993年から2000年前後、中学高校生だったと思われます。

当時の菅さんは、神奈川2区(横浜)から選出された衆議院議員でした。

 

なので、横浜市内に住んでいたと思われています。

そして、学校は、横浜での名門校に通っていた可能性が高いです。

三男が桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校に通っていた事実

三男については、桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校に通っていたという事実があります。

3人兄弟、別々の中学高校に通うとは考えにくいので、長男の学校もおそらく桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校でしょう。

スポンサーリンク

桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校はどこにある?

横浜の閑静な住宅地の中でも、比較的緑が多いエリアにあります。

住所は、神奈川県横浜市青葉区鉄町1614です。

スポンサーリンク

桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校はどんな学校?

菅総理の長男は桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校?

桐蔭学園中学、桐蔭学園高等学校は、今は共学ですが、ご長男が学生時代高2まで男女併学の併設型中高一貫校。

男女共学ではなく併設型というのは、珍しいですね。

毎年東大や京大、有名私立大学への進学者も多数輩出してる名門校です。

 

ちなみに、桐蔭学園中学の学費を調べたところ、 1,016,500円は最低でもかかるようです。

そして、桐蔭学園高等学校は、入学金 20万円、年間授業料およそ53万~54万万円。

通常の公立高校の倍ほどの金額のようです。

 

スポンサーリンク

菅義偉の長男の部活は?運動部に入らなきゃダメ?

菅義偉の長男の部活は?運動部に入らなきゃダメ?

菅義偉さんの教育方針で、必ず運動部に入らなければならなかった長男さん。

柔道部に所属していました!

 

桐蔭学園の柔道部は強豪として全国でもトップレベル。

菅さんのご長男もかなりの猛者だったのかもしれません。

スポンサーリンク

菅義偉の長男の大学は?明治大学か明治学院大学?

学生のイメージ写真です

菅義偉さんの長男の大学は、「明治学院大学」です。

明治大学と名前が似ていますが、別の大学です。

明治学院大学は、こちら。

港区のど真ん中にありますね。

正剛さんが大学生のとき、一人暮らしをしていたかは今のところ定かではありません。

横浜から通えなくはないですが、一人暮らしをしてみたい希望はあったかもしれませんね。

スポンサーリンク

菅義偉の長男の学歴は?中学高校や部活動を調査し大学は明治学院?まとめ

以上「菅義偉の長男の学歴は?中学高校や部活動を調査し大学は明治学院?」と題し、菅義偉長男の学歴について、調査してきました。

主将の息子ということで、やはりお金持ちの学校に通っていましたね~

 

柔道をやっているというのは少し意外でしたが、勝手に強そうだなぁと推測しています。

ちょっと気になったので、次男の学歴や三男の学歴も調べてみました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!