ふぁんふぁんニュース
THE FIRST

THEFIRSTの4次審査(1次審査会)の結果や順位は?合格者は誰

THEFIRSTの4次審査(1次審査会)の結果の順位はどのようになっているのでしょうか?

クリエイティブ審査ということで、独自の歌やダンスをパフォーマンスするというTHE FIRSTの4次審査。

そのうちの1次審査会は富士山合宿を経て行われました。

その結果、合格者は誰で順位はどんな感じなのでしょうか?

この記事では「THEFIRSTの4次審査(1次審査会)の結果や順位は?合格者は誰」と題し、THEFIRSTの4次審査の結果や順位を紹介していきます。

スポンサーリンク

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位

THEFIRST4次審査の結果を紹介していきます!

4次審査には、3つの審査会があります。

3人が脱落し、15人から12人となったTHEFIRST4次審査の1次審査会。

合格者12人はこちらです。(6月17日まで)

  1. ソウタ
  2. ショウタ
  3. レオ
  4. シュント
  5. マナト
  6. テン
  7. リュウヘイ
  8. ルイ
  9. ジュノン
  10. 未発表
  11. 未発表
  12. 未発表

6月18日(金曜日)に残りの3人の合格者が発表されます!

楽しみではありますが、同時に脱落者も分かってしまうので、ドキドキですね…

それは一人ずつに対するSKY-HIのコメントも見ていきましょう!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:1位ソウタ

SKY-HIのコメントは、

もともとダンサーとしての能力が高く振り付けを作れることは知っていたけど、実際にチームAで誰がどう動けば自分がどういうパフォーマンスを100%すればチームがかっこよく見えるかと言うことを1番考えていた。完全にグループのラッパーとして存在感を発揮していましたし、衝撃を隠せないです。ラッパーとして成長してくれたけど次の審査では明確な課題が出てくると思っていてください

ソウタ自身のコメントは、

SKY-HIさんにラップの成長を褒められたことは僕にとって自信に変わったので、さらに上があると思って進んでいきたいと思います。

ラッパーとしての存在感を確固たるものにしたソウタ!

今後の活躍が楽しみですね~

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:2位ショウタ

SKY-HIのコメントは、

第2位ですけど同時にMVPだと思います。1番感動したのは楽曲作りが未経験のメンバーが楽しそうにやっていたこと、特異な才能を持っていると思いました。そして自分のパフォーマンスも100%発揮する。とても尊敬しています。

ショウタ自身のコメントは、

正直1位じゃないと言うのは悔しいですけど、上があるのはいいプレッシャーだと思っているので、この先も高いところを目指したいと思います。

SKY-HIから尊敬しているとコメントをゲットしたショウタ。

モチベーションがさらにアップですね!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:3位レオ

SKY-HIのコメントは、

1番驚いたのはライティングの経験がないのに楽曲の原型になるメロディーラインを作ったことが驚きです。もう少しクオリティの高いところにいける、もう少しいい言葉が出るはずと言うことを諦めずに鼓舞していた姿が印象的でした。

レオ自身のコメントは、

各々上を見るメンバーだったので、自分も刺激をもらって理想の自分と今の自分を照らし合わせて理想に近づけるように頑張ります。

作曲センスもありそうで、まさに光る原石ですね!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:4位シュント

SKY-HIのコメントは、

相変わらず高い存在感を楽曲の中で発揮していたと思います。そもそも全てのスキルが高いと言うのがやっぱり常に上の順位に押し上げる要因なんだろうなと。次はパフォーマンスアーティストとして、上の階段を上ってくれることを期待しています。

シュント自身のコメントは、

今考えると自分にはもっとできたことがあったんじゃないかと思います。そこの反省点を生かして次の課題がんばりたいと思います。

オールラウンドにできるシュントですが、さらなるレベルアップが期待できそうです!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:5位マナト

SKY-HIのコメントは、

サビを食うようなBメロの存在感を出していたことに驚きました。短い時間で完全に空気を掌握すると言うアーティストとして1番かっこいいことをしていたなと思います。

マナト自身のコメントは、

チームAのみんなも歌とかダンスとかの構成を考える時に自分を目立たせてくれたりとか、みんなでメロディーを一緒に考えたりとか意見を出し合ってあの曲ができたと思っています。5位はいただけて嬉しいですけど、まだ5位だと思っているんでもっと上を目指してがんばりたいと思います。

存在感を放っていましたね!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:6位テン

SKY-HIのコメントは、

安定してずっと成長を続けていると思っています。クリエイティブ審査と言う面で考えた場合、そろそろ僕のスタイルと被ってくるというところが気になりました。次の審査では割りと明確な課題が出ると思います。

テン自身のコメントは、

今回の審査では自分の力を十分に発揮できないアーティシズムを出せなかったと思うんですけど、また1位の座を取り返せるように頑張りたいと思います

SKY-HIのことを尊敬しすぎているため、いかに殻を破れるかがカギになりそうです!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:7位リュウヘイ

SKY-HIのコメントは、

メロディと歌詞のセンスをよくこの状況で『君のため』から『僕のために歌うメロディ』と言うことばを出してきたことに衝撃です。

リュウヘイ自身のコメントは、

今回の審査では自分の力を十分に発揮できないアーティシズムを出せなかったと思うんですけど、また1位の座を取り返せるように頑張りたいと思います

7位という結果ですが、次に向けて隠れた闘志を燃やしてそうですね!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:8位ルイ

SKY-HIのコメントは、

最年少と言うこともあったしクリエイティブ審査1番心配だったけど、実際にルイが作ったメロディーがすごく印象的だった。楽曲においてすばらしいクリエイティビティーを残したと思います。

ルイ自身のコメントは、

チームCはみんなライティング経験があったりして正直不安で、でもみんなが助けてくれて引っ張ってくれたりしてこの順位だと思うので、みんなでとった順位だと思います。チームには感謝していますし、自分が引っ張っていけるように頑張りたいと思います。

最年少ながらも、SKY-HIからはかなりいい評価ですね!

THEFIRST4次審査の1次審査会の結果や順位:9位ジュノン

ジュノンの大学についても調べてみました!

ジュノンは韓国デビューしていたという情報もありましたよ~!

SKY-HIのコメントは、

チームのクオリティが上がるために自分のクオリティをただひたすらに上げることに専念していたのが大正解でした。合宿審査に入ってから確実に1番伸びているのはジュノンです。しかも何が伸びているかというととても分かりやすく歌の上手さです。人間こんな短い時間でここまで上達するのかと言うのが衝撃を受けています。

ジュノン自身のコメントは、

自分の歌で伸びている部分とか足りない部分とかが明確に分からなくて、先生の言っていることを繰り返しやっていたことがタメになっていたんだなと思いました。今回9位ですが次回順位を上げてがんばりたいと思います。

さらに上を目指せそうですね!

スポンサーリンク

 

THEFIRST4次審査の1次審査会の脱落者は?

6月17日時点で、まだ通過発表されていないメンバーはこちら。

  • ランさん
  • タイキさん
  • リョウキさん
  • ナオキさん
  • レイさん
  • シュンスケさん

THEFIRST4次審査の1次審査会の脱落者は誰になるか、見たいような見たくないような…

スポンサーリンク

THEFIRST4次審査の1次審査会の次の審査会は?

THEFIRST4次審査は、2次審査会、3次審査会と続く予定ですが、その結果や順位についても、詳しいことが分かり次第、更新していきます。

THEFIRSTの4次審査(2次審査会)の結果や順位は?合格者は誰

THEFIRSTの4次審査(2次審査会)の脱落者は?

THEFIRSTの4次審査(3次審査会)の結果や順位は?合格者は誰

THEFIRSTの4次審査(2次審査会)の脱落者は?

スポンサーリンク

【THEFIRST4次審査】1次審査会クリエイティブ審査の内容や評価基準は?

THEFIRST4次審査の1次審査会ですが、審査の基準となったのは大きく分けて3つ

  • 自分と仲間をリスペクト
  • 自分も仲間も100%でクリエイション
  • チームのパフォーマンス向上を考え続ける

この3つの基準から審査され、合格者と順位が決定されたようですよ!

確かに、SKY-HIからそれぞれのメンバーにコメントを読むと、仲間との関わりについて大切に思っていることが感じられますね。

スポンサーリンク

THEFIRSTの4次審査の結果や順位は?クリエイティブ審査の内容も【まとめ】

以上「THEFIRSTの4次審査の結果や順位は?クリエイティブ審査の内容も」と題し、THEFIRSTの4次審査の結果や順位を紹介してきました!

4次審査の後の最終審査では、10人が5人に絞られてしまいます!

ハラハラドキドキですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!