芸能人

山本寛斎と伊勢谷友介の関係は?異母兄弟だけど仲は良かった?

山本寛斎と伊勢谷友介の関係は、異母兄弟だけど仲は良かったのでしょうか?

山本寛斎さんと伊勢谷友介さん、とっても年が離れていますが異母兄弟なんです。

このお二人、ともに芸能という業界でのスターですが、どんな関係なのでしょうか?

この記事では、「山本寛斎と伊勢谷友介の関係は?異母兄弟だけど仲は良かった?」と題し、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの関係について迫っていきます。

スポンサーリンク

山本寛斎と伊勢谷友介の関係は?異母兄弟だけど仲は良かった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日の5月29日に誕生日を迎えて、私44歳になりました〜。もうね、誕生日は祝われるのそんなに好きじゃ無いんです。何というか、小恥ずかしいと言うか。 これまでの事を考えてこれからをノンストレスで考える時間にはちょうどいい日だなとは感じてます。 という事で、25歳から1人で多摩川の河原でお昼寝して過ごすのがルーティンでしたが、今年は会社に呼ばれました。。。 本日配信のアースラジオは、アースラジオチームにドッキリを仕掛けられまして…まさかの憧れの先輩である浅野忠信( @tadanobu_asano )さんが⁉えーっ!マジっでーっ!!!駒沢公園近辺でしか会わない私達が、まさかのコロナ時代にコネクト! 浅野さん、ありがとうございます‼️ . https://youtu.be/oPzZnVVZ83c . . >>『伊勢谷友介のEARTH RADIO』で検索🔎 . . >>まだまだ見たいもの、見たい企画があったら、どんどんコメントよろしくです。 #stayhome #earthradio #浅野忠信 #tadanobuasano #伊勢谷友介 #yusukeiseya

伊勢谷友介(@iseya_yusuke)がシェアした投稿 –

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんは、32歳差の異母兄弟。

普段から親交があった形跡はありませんが、お互い似たような業界人です。

色々と話題があった父親を持つ身内同士。

なので、仲がいいという感じとは違いますが、互いの活動を意識していたのではないでしょうか?

 

山本寛斎さんの娘さんは女優山本未来さんですが、家族ぐるみで仲良くしていたという情報は得られていません。

2012年に放送された対談番組では、山本寛斎さんからダメ出しされるシーンもあったりして、兄弟っぽいところも見られましたよ。

今年、山本寛斎さんにあんなことがあったとき、伊勢谷友介さんはあるポストをインスタグラムに投稿していました。

 

スポンサーリンク

伊勢谷友介さん自身のインスタで山本寛斎さんへの想いを語る

 

この投稿をInstagramで見る

 

兄、山本寛斎が永眠しました。 写真は僕が大好きな寛斎さんの写真。 寛斎さんも僕も、共に27歳の頃の写真をコラージュしました。 1971年、独立して株式会社「やまもと寛斎」を設立した頃。 僕は2003年、初監督作品「カクト」の公開を終えた頃。 寛斎さんが病床で、最後に僕に聞いた事。「俺の生き方、どうだ?」僕は慌てて「凄いです。世界のファッションに早くから挑戦して、イベントの演出家として大きなショーを現実にしたことも。」と。 寛斎さんは満足気に小さく頷いた。。。 僕が物心ついた頃には、寛斎さんはファッションの分野で世界を相手に正に『歌舞いて』いた。そんな兄の存在は高校生の僕にとってメンターに変わった。NHK「わたしはあきらめない」で山本寛斎は新たな挑戦であったアートイベントの演出家として、諦めない挑戦の姿勢を、僕に強烈に印象づけた。VHSのテープを何度も観た。 『世界基準でやりたい様にやる』 寛斎さんのその姿勢は、当時「二足の草鞋」と揶揄されながらもREBIRTH PROJECTと、俳優業を兼業する当時の僕のメンタリティを支えてくれた。 大学生の頃、僕は『兄になりたかったんだ』と思う。 勿論寛斎さんは知らないし、そんな事を言う気もない。 寛斎さん自身だって、僕と同じ様に、自分に流れる山本家の激しい血筋を社会で沸騰させる事で精一杯だっただろうから。だから、背中を見てた。父と過ごした記憶のない僕には、それが社会を生きる大人の姿だった。 その激しさの反面、寛斎さんは若い頃から家族を持ち、あまりにも優しく、おおらかに家族を支えてくれたと、娘の未来ちゃんが話してくれた。  寛斎さんの弟によると、私達の父は「とんでもない人」だったらしい。その反面教師だったと言っていた。 生前寛斎さんは「葬式は明るく」「墓はいらない」と言っていたらしい。兄弟なんだな、そんなところも僕と同じ考えだ。 やりきる人生、命を使い切る人生。 最後までカッコ良かったです。 寛斎さんの死は、これからの自分に新たに喝を入れられました。 あなたの血は、僕の中に生きてます。『世界基準でやりたい様にやる』あなたに負けず、僕は『すべての人が容易く生きれる社会』を現実にしたいです。 まだまだ僕のインスピレーションの源でいてください。 ありがとうございました。 伊㔟谷友介

伊勢谷友介(@iseya_yusuke)がシェアした投稿 –

伊勢谷友介さんは、自身のインスタグラムでこんな風に投稿しています。

兄として、時に父として、山本寛斎さんの背中を追っていたのでしょう。

同じ山本一男という父親の血を受け継いではいるものの、「父親をを反面教師にしたい」という気持が異なる方法で現実化しているように思えます。

父親として何もしてこなかった山本一男さんを見て、寛斎さんは、良い父親になろうと決意。

その一方で、社会になにも良いことをしてこなかった山本一男さんを見て、伊勢谷友介さんは、社会貢献に取り組むようになりました。

 

スポンサーリンク

山本寛斎と伊勢谷友介の関係は?異母兄弟だけど仲は良かった?

以上、「山本寛斎と伊勢谷友介の関係は?異母兄弟だけど仲は良かった?」と題し、山本寛斎と伊勢谷友介の関係について、紹介してきました。

山本寛斎さんは、伊勢谷さんのことを見守っていると思いますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!