駅伝

吉田圭太は住友電工(住電)へ所属!今現在の進路はOBの誘いが理由?

吉田圭太(元青学)は住友電工(住電)の実業団で今現在がんばっていますね!

進路を住友に決めたきっかけは、OBの誘いが理由なのでしょうか?

吉田圭太選手は、2021年度で社会人一年目。

昨年は最後の箱根路を走ったのが懐かしいです!

 

吉田圭太選手の中学高校時代の活躍や、好きなタイプ、また駅伝経験者のお父さんについてもチェック!

この記事では「吉田圭太は住友電工(住電)へ所属!進路はOBの誘いが理由?」と題し、吉田圭太が住友電工(住電)へ進路を決めた理由についてまとめていきます。

スポンサーリンク

吉田圭太は住友電工(住電)が進路!

吉田圭太選手の進路について、公表前からこんなうわさがありました。

吉田圭太 住友電工

5チャンネル

掲示板のことなので、あまり信憑性は高くありません。

これについて、同じく5チャンネル上では、こんな声が上がっています。

圭太マジか?

遠藤日向とチームメイト
パイプ太いな

中国電力かと思ってた

おぉ
頑張ってな

タムカズと一緒になるんだね!

常に擁護してくれる1番の青学ファンのナベさんのところなら安心

やっぱり住電かなーっと思った!

住電か!いいじゃん!!

(5チャンネル)

それまで吉田圭太選手の進路について、大方の予想は次のようなものでした。

広島の実家に帰り、中国地方の企業に入社し、実業団でニューイヤー駅伝を走る

ですが、結局のところ、住友電工に進路を決めたのが事実!

その予想は、大外れということになりましたね~

スポンサーリンク

吉田圭太の住友電工(住電)の成績は?

住友電工の陸上部は、1928年。

ですが、2015年4月に改めてチームを強化しています。

そして、この年に、長い間早稲田大学で指揮を執っていた渡辺康幸監督が就任しているんです!

 

積極的に若手人材を集め、昨年は明治大学の阿部弘輝さんと、東海大学の西川雄一朗さんが入部しています。

住友電工の、ニューイヤー駅伝の戦績を調べてみました。

住友電工ニューイヤー駅伝結果
  • 2021年 13位
  • 2020年 16位
  • 2019年 14位
  • 2018年 11位

ギリギリ入賞には手が届かないというところですが、今後の戦績に注目ですね。

 

では、吉田圭太選手は、なぜ住友電工を選んだのでしょうか?

吉田選手の進路先として濃厚だった中国電力やマツダの方が、良い成績を修めていると思うのですが…

スポンサーリンク

吉田圭太は住友電工(住電)に行く理由は青山学院卒業後の進路はOBの誘い?

吉田圭太選手は、なぜ住友電工(住電)に決めたでしょうか?

これは、管理人の推測ですが、2年前ある青山学院のOBが住友電工(住電)に入社しました。

それは、

田村 和希選手、中村 祐紀選手

特に田村和希選手(通称:タムカズ)は、箱根駅伝だけでなく、出雲駅伝や全日本大学駅伝でも区間賞をだしまくった”区間賞男”。

吉田選手にとって田村和希選手は特に憧れの先輩でもありました。

2人が気の置けない中と言うのは、ファンの間では有名だったりします。

都道府県駅伝完走後にも、吉田選手はこんなコメントを残しています。

この田村選手からの声掛けもあり、吉田圭太選手は住電に決めたのでは?と考えられます!

スポンサーリンク

吉田圭太は住友電工(住電)に!青山学院卒業後の進路はOBの誘い?まとめ

以上「吉田圭太は住友電工(住電)に!青山学院卒業後の進路はOBの誘い?」と題し、吉田圭太は住友電工(住電)に行くことについて調査してきました。

吉田圭太選手の今後の活躍を応援しています!

 

青学時代から大人気な吉田圭太選手!

吉田圭太選手の中学高校時代の活躍や吉田圭太選手の好きなタイプ吉田圭太選手のお父さんについても、調べられていますよ^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!