ふぁんふぁんニュース
clubhouse

clubhouseアプリをアンドロイドとipadで使う方法!

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法を紹介します!

 

音声版ツイッターと話題のclubhouse。

ようやく招待コードをゲットしても、「あ、自分アンドロイドだった!」という人も…

アンドロイド版のリリースまで待っていられませんし、こんな時はipadを利用してみましょう!

 

この記事では「clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法!」と題し、clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法!

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法!

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法を紹介していきます。

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法①アンドロイドスマホとipadを充電し手元に準備

作業がしやすいように、充電を済ませて手元に置いておきましょう。

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法②Wi-Fi接続でipadにclubhouseアプリをインストール

ipadにclubhouseアプリをインストールしましょう。

こちらがアップルストアのclubhouseです。

ボブマーレイ的なドレッドお兄さんがアイコンです。

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法③Androidスマホの電話番号を招待してくれる人に連絡

アンドロイドスマホの電話番号を、招待者に連絡しましょう。

招待者はプロフィールページに記載されますので、気を付けましょうね。

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法④Androidスマホの電話番号に招待のテキストメッセージをもらう

招待者が招待してくれたら、アンドロイドスマホにテキストメッセージが届きます。

ツイッターでは、「招待者側で送信エラーが起こるが、この時点でサーバで認証済になっているので問題なし」というユーザー方もいらっしゃいました。

エラーが起きても、サーバーの方では認証されているようです。

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法⑤テキストメールをipadに転送

アンドロイドスマホに届いたテキストメッセージをipadに転送しましょう。

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法⑥ipadでテキストメールにあるリンクを開く

ipadに転送されたリンクをipadを操作し開きます。

 

これで、clubhouseをipadで使えるようになりました!

スポンサーリンク

 

clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法!【まとめ】

以上「clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法!」と題し、clubhouseをアンドロイドとipadで使う方法を紹介してきました!

せっかく招待コードをもらったら、なるべく早く楽しみたいですよね♪

もしipadがあったら、ゼヒ活用してくださいね♪

アンドロイド版OSのリリース時期はこのくらいでしょうね~

 

参考にしていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!