clubhouse

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?通知は?

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるのでしょうか?

ブロックの相手に通知が行くことは無いのでしょうか?

 

Clubhouseクラブハウスでちょっと関わりたくない相手をサクッとブロックできたらな…と思うことが時々ありませんか?

でも、ブロックが相手にバレてしまうのもちょっと嫌な気持ちになりますよね~

具体的にブロックでどこまで相手と関わらなくなるのかよく分からないし…

 

それでは、この記事で「clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?通知は?」と題し、clubhouseクラブハウスでブロックするとどんなどうなるのか、紹介していきます。

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?通知は?

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるのか、以下の5点まとめます。

  • ブロック相手は、自分が作成したルーム、スピーカーとして参加するルームに参加できなくなる、検索しても出てこなくなる
  • ブロック相手が同じルームにいると、自分にアラートメッセージが表示される
  • 相手がスピーカーとして参加するルーム、自分のトップページのルーム一覧に表示されない(非表示になる)
  • フォロー中のユーザーをブロックした場合、フォローが外れる
  • ブロック相手から、自分のオンライン状況を見た時に、オフになっているように見える

ちょっと複雑ですよね。

それぞれ見ていきましょう。

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?①

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるのかの1つ目!

ブロック相手は、自分が作成したルーム、スピーカーとして参加するルームに参加できなくなる、検索しても結果に出てこなくなるということが起こります。

 

例えば、自分がAさんをブロックしたときに、自分がルームを作ったり、スピーカーとしてあるルームに参加したとします。

その時、Aさんがそのルームを検索してたとしても、そのルームの存在は非表示になって、Aさんには発見されなくなります。

自分が気持ちよく喋っていたら、ちょっとな…なAさんが入室してくる事態を防いでくれます。

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?②

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるかの2つ目は、ブロック相手が同じルームにいると、自分にアラートメッセージが表示されるということです。

 

親切にも、ブロックした相手があるroomでスピーカーをしていて、自分もそのroomに入ろうとすると、「ブロックした人がこのroomにいますよ」というアラートメッセージを出してくれますよ!

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?③

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるかの3つめは、相手がスピーカーとして参加するルームは自分のトップページのルーム一覧に表示されない(非表示になる)ということです。

 

通常自分のトップページに出てくるRoomは、フォローしている人が関わっているroomが表示されますが、ブロックした相手が関わっているroomは非表示となります。

トップページに出てきても、ブロックしている人のroomには入ろうとは思えませんもんね。

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?④

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるかの4つめは、フォロー中のユーザーをブロックした場合、フォローが外れるということが起きます。

フォローしていたり、相互フォローしていたりすると、相手にとってのフォロワーの人数が減るので、相手にばれる可能性があるのがこの時です。

 

もし、ブロックしたい人がいて、とくにフォロワーの数が少ない時は、ブロックのタイミングについては、ちょっと気にしていた方が良いかもしれません。

こういったことでブロックがバレてしまうこともあります。

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?⑤

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるかの5つめは、ブロック相手から、自分のオンライン状況を見た時に、オフになっているように見えるということです。

利用者のオンライン状況を見ることができるのですが、ブロック相手のオンライン状況は見えない状態に。

 

たとえば、同じroomにリスナ―として参加している時に、ブロック相手に自分のオンライン状況をチェックされたら…ブロックしていることがバレてしまうことも。

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスでブロックすると相手に通知はいく?

clubhouseクラブハウスでブロックすると相手に通知が行くかどうか、調べてみました。

結果、clubhouseクラブハウスでブロックしても、相手にブロック通知がいかないということが分かりました。

ですが、通知が行かなくても、バレる状況と言うのもありますので、そちらは注意が必要です。

スポンサーリンク

clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?通知は?【まとめ】

以上「clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなる?通知は?」と題し、clubhouseクラブハウスでブロックするとどうなるか、紹介してきました。

clubhouseクラブハウスでのブロックはこの方法でできますよ。

バレたら厄介な人は、ブロックし内容が良いかもしれません。

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

error: Content is protected !!