東洋大学

蝦夷森章太(東洋)が箱根駅伝にエントリー!中学高校での記録は?

東洋大4年の蝦夷森章太は箱根駅伝にエントリーしている選手の一人です。

蝦夷森章太が箱根駅伝出場に至るまでの道のりを紹介します。

また、蝦夷森章太の中学高校についてやwikiプロフもご覧ください。

スポンサーリンク

蝦夷森章太(東洋)が箱根駅伝にエントリー!自己ベストは?

蝦夷森章太は箱根駅伝にエントリーしている選手です。

東洋大のムードメーカーとしてカギを握る蝦夷森章太はどのような選手なのでしょうか。

 

蝦夷森章太が東洋大学に入学してからについて紹介します。

蝦夷森章太の自己ベストは以下の通りです。

・5000メートル 13:57.99

・10000メートル 29:46.16

蝦夷森章太は東洋大学入学後はけがが多く、苦しんだ時期もあったものの、それを乗り越えてきました。

大学1年のときから箱根駅伝出場の重圧があるにもかかわらず、けがのため出場することはなく悔しい思いをしてきた選手です。

 

蝦夷森章太は箱根駅伝について「夢の舞台」と話しています。

きっと全ての大学駅伝選手全てにとってそうだと思います。

大学2年で蝦夷森章太は箱根駅伝に出場を果たしました。

東洋の酒井監督は蝦夷森章太を「本番で安定した走り」「どの区間でも走れる」と評価しています。

 

入学当時から期待されつつも、思うように記録を出せない時期は辛かったでしょうね。

スポンサーリンク

蝦夷森章太(東洋)の高校はどこ?

蝦夷森章太の高校は愛知学院愛知高等学校で、駅伝部に所属していました。

蝦夷森章太の高校での大会記録を紹介します。

・第70回愛知県高等学校総合体育大会5000メートル 14:47.58

・第71回愛知県高等学校総合体育大会5000メートル 14:52.87

・第66回全国高等学校駅伝競走大会5区3㎞ 8:51

蝦夷森章太は東海高校総体に出場しましたが、転倒し惜しくも7位という順位でインターハイ出場を逃してしまいました。

利用していた接骨院の院長によると、高校時代からけがの多い選手だったようです。

 

高校時代や大学入学後に続くけがで、自己ベスト更新できないなど苦労しています。

そんな苦節を乗り越えて今東洋大学陸上のキーマンとなったのですね。

スポンサーリンク

蝦夷森章太(東洋)の中学はどこ?

蝦夷森章太の中学と大会記録について紹介します。

蝦夷森章太の中学は江南市立古知野中学校です。

蝦夷森章太は中学では野球部に入っていました。

中学で野球部、高校から陸上を始めたという選手は順天堂の平駿介や國學院の木付琳と同じですね。

 

少ないですが、蝦夷森章太の中学時代の大会記録です。

・第45回ジュニアオリンピック3000メートル 8:51.55

・第20回全国都道府県対抗男子駅伝2区3㎞ 8:53

全国駅伝では、襷を受け取るはずだった1区の選手が低体温と脱水状態になりゴール前で転倒、蝦夷森章太に襷を投げ渡しました。

襷は手渡さなければならないため、チームは失格となります。

それでも2区以降を走り続けたチームは、アンカー区の神野大地が12人を抜く走りを見せました。

 

蝦夷森章太はまだ中学生で、失格というのは辛いレースだったと思います。

それでも「山の神」神野大地の存在に救われたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

蝦夷森章太(東洋)のwikiプロフ

こちらでは蝦夷森章太のwikiプロフを紹介します。

・名前:蝦夷森章太(えぞもり しょうた)

・生年月日:1999年9月18日

・血液型:A型

・身長:168㎝

・体重:56㎏

・出身地:愛知県江南市

蝦夷森章太は大学卒業後、トーエネック実業団への進路が決まっています。

トーエネック陸上競技部は、愛知県名古屋市の瑞穂陸上競技場が主な拠点です。

蝦夷森章太は卒業後、地元愛知に戻るんですね。

 

トーエネックは東洋大学出身のスピードランナー、順天堂服部壮馬の兄と間違われがちな服部弾馬が在籍しています。

10000メートル27分台のキャプテンのいるトーエネックでも、頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

蝦夷森章太(東洋)が箱根駅伝にエントリー!中学高校での記録は?【まとめ】

蝦夷森章太は箱根駅伝2022が最後の大学駅伝になります。

苦労してきた蝦夷森章太が、箱根駅伝を納得のいく結果で終われるよう応援したいです!

卒業後のトーエネックでの活躍も楽しみですね!

error: Content is protected !!