順天堂

服部壮馬(順天堂)は洛南出身で中学はどこ?兄弟やwikiプロフも

順天堂大学1年の服部壮馬は洛南高校出身の選手です。

服部壮馬は洛南高校時代、どんな選手だったのかを紹介します。

また、服部壮馬の中学や兄弟、wikiプロフについても調べた結果を紹介します。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

服部壮馬(順天堂)は洛南高出身で大会記録は?

順天堂大学1年の服部壮馬は洛南高校の出身です。

服部壮馬は洛南高校時代から全国で活躍していました。

その実力は、順天堂大学でルーキーと呼ばれる程です。

 

服部壮馬の洛南高校時代の大会記録を紹介します。

・2020全国高等学校陸上競技大会3000メートル障害 9:00.06

・第71回京都府高等学校駅伝競走大会2区3㎞ 8:36区間賞

・第71回全国高校駅伝4区8.0875㎞ 23:17

・第5回京都陸協記念会5000メートル 14:33.72

京都の洛南高校は同じ学年で青山学院大学に進学した、若林宏樹の出身校でもあります。

神林勇太の従兄弟で大学駅伝の連載を持つ、乃木坂46佐藤楓が「洛南ブーム」と言うほど洛南高の層は厚いです。

服部壮馬の洛南高校の後輩、佐藤圭汰も進路が気になる選手の1人です。

 

洛南高校出身の選手は今後もチェックしていきたいですね!

スポンサーリンク

服部壮馬(順天堂)の中学はどこ?

京都の強豪洛南高校へ進学した、服部壮馬の中学はどこで陸上成績はどうだったのでしょうか。

服部壮馬の中学は、京丹後市立峰山中学校です。

 

服部壮馬の中学での大会記録を紹介します。

・第27回丹後ブロック中学校駅伝競争大会1区3.3㎞ 10:23区間1位

・第61回北丹地方駅伝競走大会2区3.04㎞ 9:21区間新

・第7回京都府中学生記録会3000メートル 9:08.22

・第2回亀岡市陸協記録会3000メートル 9:15.77

服部壮馬は中学から好成績を残しています。

強豪の洛南高校に進学し、大学では1年生ながら出雲駅伝に出場するのも納得です。

さすがU20日本選手権3000メートル障害で、大会新記録での優勝を勝ち取るほどの選手ですね!

スポンサーリンク

服部壮馬(順天堂)は兄弟も陸上選手?

服部壮馬は兄弟も陸上選手だと思われる事があるようです。

東京オリンピック選手の服部勇馬(トヨタ自動車)と日本屈指のランナー服部弾馬(トーネック)の末の弟だと思う人は多いでしょう。

名字はもちろん、名前に馬の文字が付いていることからそう思われがちです。

 

実際は、服部壮馬は服部兄弟の末の弟ではありません

たまたま名前が似ていて、陸上が一致しているだけなんです。

 

むしろ、服部壮馬が兄のように慕っているのが順天堂の三浦龍司だといいます。

三浦龍司は服部壮馬と同じ洛南高校の1学年先輩に当たります。

東京オリンピックに3000メートル障害で出場した三浦龍司の背中を、服部壮馬は追い続けているようです。

 

服部壮馬はパリオリンピックに三浦龍司と出場するのが目標だそうです。

大学生長距離選手にはあまり選ばれない、障害競技をしているのも三浦龍司の影響なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

服部壮馬(順天堂)のwikiプロフ

服部壮馬のwikiプロフを紹介します。

・名前:服部壮馬(はっとり そうま)

・生年月日:2003年2月17日

・身長:168㎝

・体重:53㎏

・血液型:A型

・出身地:京都府京丹後市峰山町

壮馬という名前は、壮大に駆け巡るようにという意味を込めてつけられたそうです。

その名前の通り、陸上選手として実力を伸ばし続けオリンピックを見据えています。

3年後のパリオリンピックに服部壮馬と三浦龍司の姿があるのか、見逃せません!

スポンサーリンク

服部壮馬(順天堂)は洛南出身で中学はどこ?兄弟やwikiプロフも【まとめ】

服部壮馬の洛南高校や中学時代の大会記録を紹介しました。

服部壮馬は中学時代から実力のある選手だったのですね!

大学ではまだ1年生ながらも確実に実績を残しています。

順天堂大学のこのメンバーでの大学駅伝と、オリンピックでの活躍が期待できそうですね!

error: Content is protected !!