TV

コレナンデ商会の後番組は何?最終回はいつで見逃し配信はある?

コレナンデ商会の後番組は何なんでしょうか?

2022年度のEテレの改編でコレナンデ商会が訳あって終了となります。

コレナンデ商会の後番組は、月火水と木・金曜日と曜日によって違う番組のようです。

そしてコレナンデ商会の最終回はいつになるのか、見逃し配信はあるのかも調べてきます!

それでは、コレナンデ商会の後番組や最終回についてなどをまとめていきますね。

スポンサーリンク

コレナンデ商会の後番組は何?

コレナンデ商会の後番組は何なのか、調べてみました!

コレナンデ商会の後番組は、曜日によって異なっています。

月・火・水曜日 オハ!よ~いどん
木曜日 でこぼこポン!えるえる
金曜日 ノージーのレッツ!ひらめき工房

オハ!よ~いどんが週の半分以上放送されるようですね。

それぞれどんな番組か見ていきましょう。

コレナンデ商会の後番組①オハ!よ~いどん

コレナンデ商会の後番組として、月・火・水曜日に放送されるのは、「オハ!よ~いどん」という番組です。

MCは今田耕司さんで園長先生という設定。

全国の子供たちとオンラインで繋いでお話ししたり、遊んだり、運動したりするようですね!

 

過去にも6回ほど特別企画として放送していました。

今回コレナンデ商会の後番組としてオハ!よ~いどんが選ばれた際には、いろんな反応がありましたよ。

登場する子どもたちを2022年2月現在Eテレの番組サイトで募集しているので、一般の子供のようですが、子役も登場するのかも気になりますね。

コレナンデ商会の後番組②でこぼこポン!えるえる

コレナンデ商会の後番組の2つ目、木曜日に放送されるのは、「でこぼこポン!えるえる」という番組。

発達がゆっくりな子どもも対象とした子ども向けの番組ですね。

過去には、でこぼこポン!と言う番組名で、2021年12月27日・28日に放送されていました。

今回レギュラー化にあたり、えるえるが付いたのには意味があるのか、番組がスタートしたらチェックできると思います。

コレナンデ商会の後番組③ノージーのレッツ!ひらめき工房

コレナンデ商会の後番組の3つ目は、ノージーのレッツ!ひらめき工房です。

Eテレの長寿番組の一つですね。

ノージーと一緒に制作する番組。

 

現在も土曜日朝8時10分~8時25分と、水曜日昼3時45分~4時に放送されていますが、ずいぶん早い時間にお引越しですね!

個人的には、 7:20 – 7:30に子供向けの制作番組を放送するのって、ちょっとアンマッチな感じがするんですが…私だけでしょうか?

スポンサーリンク

 

コレナンデ商会の最終回はいつ?

コレナンデ商会の最終回は、まだ明確に判明していません。

私としては、この2日間のどちらかと予想しています。

  • 3月31日(木)
  • 4月1日(金)

3月31日(木)の理由は、同じくEテレの番組でコレナンデ商会と同じく訳あって終了するシャキーンがこの日に最終回と予想されているからです。

シャキーンは月曜から木曜日が放送日なので。

 

しかし、コレナンデ商会の放送曜日は月~金曜日。

シャキーンの最終回と合わせないのであれば、4月1日(金)にコレナンデ商会は最終回を迎えると思われます。

スポンサーリンク

 

コレナンデ商会の見逃し配信はある?

コレナンデ商会の見逃し配信はあるのか、調べてみました!

コレナンデ商会を始め、NHKの番組は、NHK+で前の週1週間分は無料で視聴することができます。

ですが、1週間分なので、5回分のみです!

 

また1週間経つと消えてしまいますので、ずっと見ていたい、最終回は絶対見逃したくないという人は、忘れずに録画予約をしておくのが良いでしょう。

NHKの見逃し配信と言うと、NHKオンデマンドが思い浮かんだのですが…

NHKオンデマンドの番組には、コレナンデ商会はありませんでした。

もし、SNSなどで声をあげてNHKに届けばコレナンデ商会がNHKオンデマンドのプログラムに入ることもあるんじゃないかなぁと淡く期待しています!

スポンサーリンク

コレナンデ商会の後番組は何?最終回はいつで見逃し配信はある?【まとめ】

以上、コレナンデ商会の後番組は何なのか、まとめてきました!

コレナンデ商会の終了には理由があるようですね。

Eテレの再編は色々ありそうです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!