東海大学

溝口仁(東海)の中学高校と身長やwikiプロフ!父親兄弟は経験者?

溝口仁の中学高校やwikiプロフを紹介します。

東海大学2年の溝口仁は中学時代から陸上をしていたのでしょうか。

駒沢の赤津勇進のように高校から陸上を始めたのでしょうか。

溝口仁の家族についても調べた結果を紹介します。

最後までぜひご覧ください!

スポンサーリンク

溝口仁(東海)の中学校はどこ?

溝口仁の中学について紹介します。

 

溝口仁の中学は長崎県にある雲仙市立愛野中学校です。

溝口仁は中学校で陸上部に入っていました。

そのときの大会記録を紹介します。

・H26年度鹿島記録会3000メートル 10:45.35

・第3回ナイター記録会3000メートル 9:27.24

・第4回ナイター記録会3000メートル 9:45.12

・第24回島原半島陸上競技選手権大会3000メートル 9:47.67

・第10回雲仙市中学校体育大会 陸上競技大会800メートル 2:18.7

・雲仙市中学校総合体育大会 陸上競技大会1500メートル 2位

・第46回雲仙小浜SPAリゾートマラソン3000メートル 9:12

第3回ナイター記録大会では、駒澤大学の花尾恭輔も出場しています。

スポンサーリンク

溝口仁(東海)の高校はどこ?

溝口仁の中学時代について紹介しました。

こちらでは、溝口仁の高校について紹介します。

溝口仁の高校は創成館高等学校です。

溝口仁は高校でも陸上部に入っています。

高校での大会記録を紹介します。

・H30年度長崎県高等学校新人体育大会5000メートル 14:59.8

・第26回島原半島陸上競技選手権大会1500メートル 4:04.56

・2019年度長崎県高等学校総合体育大会陸上競技1500メートル 3:58.88

・第28回原城マラソン大会10㎞ 31:56

溝口仁は1500メートルから10㎞マラソンまで出場していますね。

 

駅伝は走っていないのか気になるところです。

溝口仁がいとこの溝口泰良と駅伝に出場したときの、長崎新聞の記事が見つかりました。

溝口泰良は創価大学の駅伝部に所属しています。

中学、高校時代は溝口仁と溝口泰良は、何度も同じ大会に出場しています。

 

花尾恭輔など、いいライバルのいる環境だったんですね!

スポンサーリンク

溝口仁(東海)のwikiプロフ

https://twitter.com/TokaiNewsPress/status/1446788445662171138

それでは、溝口仁のwikiプロフを紹介します。

-名前:溝口仁(みぞぐち じん)

-身長:177㎝

-体重:61㎏

-血液型:O型

-生年月日:2001年5月10日

-出身地:長崎県雲仙市

-将来の夢:かっこいいと思われる選手

将来の夢がかっこいいと思われる選手とありますね。

個人的に競技中の溝口仁はかっこいいと思います!

スポンサーリンク

溝口仁(東海)の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

溝口仁のTwitterやInstagramから、甥がいることと祖父が陸上好きだったことがわかりました。

甥がいるので、溝口仁は兄弟がいることは判明しました。

 

溝口仁の昔のTwitterアカウントに「溝口敏一」というフォロワーがいます。

この人物について調べてみると、昭和43年5月生まれで、約15年前に父親に不幸があり家業を継いでいることがわかりました。

年齢的にも、祖父のエピソードも溝口仁の父親ではないかと思い、さらに調べてみました。

 

結果判明したのは、溝口仁の伯父でした!

住んでいる地域が溝口仁の実家と同じだったので、家族だと思いましたが違いました…

溝口仁の父親や母親については、何も情報が出てこなかったので陸上選手ではないかもしれません。

溝口仁の兄弟もいることは判明していますが、性別や年齢は不明です。

 

溝口仁の伯父は、自営業で屋号に「溝口」と付くので見つかりましたが、父親はサラリーマンなのかもしれないですね。

家族については残念ながら何もわかりませんでしたが、溝口仁がSNSに感謝の言葉を投稿するような素敵な家族のようです。

スポンサーリンク

溝口仁(東海)の中学高校と身長やwikiプロフ!父親兄弟は経験者?【まとめ】

溝口仁の中学高校やwikiプロフを紹介してきました。

溝口仁は中学生のときから花尾恭輔や溝口泰良と同じレースを走っていたんですね!

東海大学での活躍も期待したいですね!

error: Content is protected !!