駒澤大学

赤津勇進(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?

駒澤大学2年、赤津勇進の中学や高校はどこで陸上の記録は残っているのか調べました。

赤津勇進は中学から陸上をしていたのでしょうか。

中学高校の他、赤津勇進のwikiプロフや家族についても紹介します。

どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

赤津勇進の中学校はどこ?

赤津勇進の中学はどこだったのでしょうか?

2021年の出雲駅伝では5区走者だった、赤津勇進の中学と陸上の記録を紹介します。

 

赤津勇進の中学は日立市立泉ヶ丘中学校です。

赤津勇進は中学では、パソコン部に入っていたという情報があります。

駒大では、安原太陽唐澤拓海などの強者とともに大会出場している実力者が、本当なのかと思ってしまいますね。

いろいろ調べましたが、赤津勇進が中学でパソコン部だったのは本当のようです。

 

では、赤津勇進の中学時代の陸上記録はないのかというと、ありました!

赤津勇進は中学3年のとき、天皇杯第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会に出場しています。

この大会で2区を走り、10人抜きをしたという活躍をしています。

また、2年のときにも県民駅伝競走大会で5区を走り、3位で受け取ったたすきを1位でつなぎ勝利に貢献しました。

 

赤津勇進の中学での活躍については、泉ヶ丘中学のHP内のブログで紹介されています。

陸上部でなくても、話題になるほどの実力がこのとき既にあったんですね。

スポンサーリンク

赤津勇進の高校はどこ?

赤津勇進は中学では陸上部ではなかったことが判明しました。

では、高校ではどうなのでしょうか?

 

赤津勇進の高校は茨城県立日立工業高校です。

日立工業高校は、特に駅伝の強豪校というわけではないそうですが、赤津勇進は高校で陸上競技部に入りました。

 

赤津勇進の高校での出場大会を紹介します。

高校総体北関東大会男子1500メートルでは6位入賞しています。

このときの1位は駒沢で同期の唐澤拓海です。

https://twitter.com/k_7250/status/1139448434027401216

日本体育大学記録会の男子5000メートルでは3位、自己ベスト記録を出しました。

赤津勇進は高校から陸上部に入り、強くなったと定評があります。

本格的に陸上を始めてから間もないのに入賞するなど、確かにすごいですね!

スポンサーリンク

赤津勇進のwikiプロフ

赤津勇進の中学高校について紹介してきました。

こちらでは、赤津勇進のwikiプロフを紹介します。

-名前:赤津勇進(あかつ ゆうしん)

-身長:170㎝

-体重:53㎏

-血液型:A型

-生年月日:2001年6月19日

-出身地:茨城県日立市

-将来の夢:見つけたい

将来の夢が「見つけたい」とは、「将来の夢は今はないけど見つけたい」ということでしょうか。

赤津勇進が駒大に進学したのは、同学年の花尾恭輔白鳥哲汰が駒大に入る事を知ったから。

自分より実力のある2人と同じところで自分を磨きたいと思ったのだそうです。

スポンサーリンク

赤津勇進の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

中学高校の他、赤津勇進の家族についても調べました。

白鳥哲汰や安原太陽のように、両親が陸上経験者なのでしょうか?

 

色々調べてみましたが、赤津勇進の家族については何もわかりませんでした

赤津勇進が中学までは陸上をしていなかったことからも、父親も母親も陸上経験者ではないのかもしれません

兄弟についても、何も出てこなかったので赤津勇進の家族構成は不明のままです。

 

駒沢の寮に赤津勇進の家族や祖母から、うなぎの差し入れがあった事がInstagramに投稿されています。

赤津勇進の出身地、茨城県は知る人ぞ知るうなぎの産地だそうです。

茨城には他にも、あんこうやメロンなど名産品がある中で家族も祖母もうなぎを差し入れています。

駅伝選手達にスタミナをつけて欲しいという気持ちなのか、もしかすると水産関係の仕事をしているのかもしれませんね。

 

赤津勇進の家族がどんな人たちなのかは判明しませんでしたが、とても応援してくれているということはわかりました。

彼女がいるかどうかも調べてみました~^^

スポンサーリンク

赤津勇進(駒沢)の中学高校とwikiプロフ!家族は父親母親兄弟?【まとめ】

赤津勇進は中学でパソコン部だったという、ちょっとびっくりな事実がわかりました。

「努力に勝る才能なし」が座右の銘だという赤津勇進は、高校大学ですごく努力をしているのでしょう。

駒澤大学の箱根駅伝2022メンバー一覧と顔画像をチェック!

さらに努力を積んで、素晴らしい成績を残してほしいですね!

error: Content is protected !!