東京国際大学

白井勇佑(東京国際)中学高校とwikiプロフや家族も!

東京国際大学1年の白井勇佑の中学や高校について調べました。

大学に入学前から注目されている、白井勇佑の中学や高校での記録を紹介します。

白井勇佑のwikiプロフ、家族について調査した結果もご覧ください。

スポンサーリンク

白井勇佑(東京国際)の中学校はどこ?

白井勇佑の中学は愛知県にある、田原市立田原東部中学校です。

白井勇佑は中学で陸上部に所属し、キャプテンも務めました。

白井勇佑の中学での大会記録を紹介します。

・H29東三河陸上競技記録会1500メートル 4:18.88

・第38回愛知ジュニアオリンピック3000メートル 8:55.22

・第44回全日本中学陸上競技選手権大会1500メートル 4:04.22

・H29愛知県中学通信陸上3000メートル 8:59.93

陸上を始めたのは小学6年生の時で、中学高校の先輩にあたる吉居大和の父親に師事していました。

白井勇佑が小学校の時に入っていたのは「田原陸上クラブ」です。

 

とてもよい環境に恵まれたんですね!

スポンサーリンク

白井勇佑(東京国際)の高校はどこ?

小学校から陸上を始めた白井勇佑の高校について紹介します。

白井勇佑の高校は宮城県にある仙台育英高等学校です。

 

白井勇佑の高校での大会記録は以下の通りです。

・第49回ジュニアオリンピック3000メートル決勝 8:35.85

・2020年宮城県高校総体陸上競技代替大会800メートル 1:58.13

・第70回全国高校駅伝競走大会2区 区間1位(歴代5位)

・2009年いちのせき長距離記録会5000メートル 13:58.00

白井勇佑は高校で確実に結果を残してきました。

 

「全国高校駅伝競走大会」には前述した吉居大和、駿恭兄弟とともに出場し優勝しています。

この事は、地元田原市の「2020年10大ニュース」として取り上げられました。

スポンサーリンク

白井勇佑(東京国際)のwikiプロフ

白井勇佑のwikiプロフを紹介します。

-名前:白井勇佑(しらい ゆうすけ)

-身長:176㎝

-体重:64㎏

-血液型:B型

-生年月日:2003年2月16日

-出身地:愛知県田原市

-将来の夢:ポケモンマスター

将来の夢がポケモンマスターということは、順天堂の伊豫田達弥と気が合うかもしれませんね!

國學院と駒沢の選手は寮が近く仲がいいので、東京国際と順天堂のポケモン交流も見てみたいです!

スポンサーリンク

白井勇佑(東京国際)の父親兄弟など家族に駅伝陸上経験者はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京国際大学駅伝部(@tiuekiden)がシェアした投稿

白井勇佑の家族構成や、陸上経験者がいるのか気になります。

調査した結果、白井勇佑の家族について何も出てきませんでした。

 

白井勇佑は小学6年で陸上を始め、吉居兄弟の父である吉居誠コーチの指導を受けていました。

白井勇佑と吉居兄弟、吉居コーチのエピソードは、地元の新聞などに取り上げられています。

高校に進学した白井勇佑がそれだけの記録を残しているからですね。

 

もし、白井勇佑の両親や兄弟が陸上経験者なら、やはりどこかで話題になっていると思います。

調べても全く情報が出てこないということは、白井勇佑の家族に陸上経験者はいないと考えて良さそうです。

スポンサーリンク

白井勇佑(東京国際)中学高校とwikiプロフや家族も!【まとめ】

白井勇佑の中学高校やwikiプロフ、家族について調べた結果を紹介しました。

東京国際大の期待の新人として注目を集めている白井勇佑は、大学在学中にどのような選手に成長していくのでしょうか。

これからの白井勇佑から目が離せません!

error: Content is protected !!