駒澤大学

山野力はハーフで韓国出身?両親は父親母親で名前の由来は何?

駒澤大学3年の山野力はハーフという噂は本当なのか調べました。

山野力がハーフなら、両親はどこの出身なのかも紹介します。

また、山野力の名前の由来についても調べたのでぜひご覧ください!

スポンサーリンク

山野力はハーフ?

山野力がハーフだという噂がありますが、本当なのか気になります。

調べてみたところ、山野力がハーフではないかと言われている理由は明らかになりませんでした。

 

山野力はどこのハーフなのか、両親のどちらが外国人なのかさらに調べてみました。

名字が山野ということは、母親が外国の方なのでしょうか。

調べた結果、山野力がハーフだという確かな情報はありませんでした。

ですが、山野力が韓国人だと思っている人もいるようです。

根拠はわかりませんが、そう思った人から山野力はハーフという情報が広がったのかもしれません。

また、「山野」という姓は昔から日本にある名字なのですが、1978年にコリア系から帰化した人の中に「山野」姓を名乗った人がいるという記録が残っているそうです。

このことから、地域によっては「山野」という姓はは韓国に先祖を持つと思われているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山野力は韓国出身?両親父親母親は韓国人?

山野力がハーフか韓国人なのかわからないままではスッキリしませんね。

 

そこで、山野力の家族について紹介します。

山野力の家族については、こちらの記事でも紹介しているのでご覧ください。

 

結論から言うと、山野力は韓国ではなく山口県出身です。

山野力の両親の仕事などは不明ですが、父親がたかしさん、母親がたかこさんという名前らしいということが判明しています。

どうやら、山野力はハーフではないようですね。

そして、祖父は明さんという方で山野力の実家のある山口県宇部市に住んでいます

 

余談ですが、山野力の母親は、山口県宇部市の名産「宇部かまぼこ」を駒沢のチームに差し入れしていたそうですよ。

スポンサーリンク

山野力の名前の由来は何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

駒澤大学陸上部(@komadays)がシェアした投稿

山野力の名前の由来は何か、気になりますね。

2021年箱根駅伝では9区を走った山野力ですが、その名前から5区や6区を走って欲しいと言われていました。

白鳥哲汰安原太陽のように、両親が陸上経験者なのかもしれません。

 

調べてみましたが、山野力の名前の由来について紹介されている記事などはありませんでした。

山野力の両親の経歴についても、何もわかっていないので陸上のために付けたのかどうかも不明です。

 

由来はわかりませんが、結果的に箱根駅伝では山野力の名前が大いに話題になりました!

因みに「力」という漢字はたくましい腕の絵から生まれたそうです。

名付けで漢字に込める願いは生命力、精神力と、山野力の駅伝を連想させますね。

多くの人が言っているとおり、すごくいい名前だと思います!

スポンサーリンク

山野力はハーフで韓国出身?両親は父親母親で名前の由来は何?【まとめ】

山野力はハーフではないことがわかりましたね!

駅伝で山上りを走って欲しいと言われる、素敵な名前の山野力です。

もし箱根で5,6区を走ればきっと大盛り上がりになるでしょうね!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

error: Content is protected !!