順天堂

石井一希(順天堂)の中学高校と身長やwikiプロフ!父親兄弟は経験者?

順天堂大学2年の石井一希の中学高校やwikiプロフを紹介します。

石井一希の中学高校での陸上記録についても調べました。

石井一希の家族に駅伝経験者がいるのかも、調査した結果をどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

石井一希の中学校はどこ?

石井一希の中学や部活について調べた結果を紹介します。

石井一希の中学は富里市立富里中学校陸上部に入っていました。

陸上を始めたきっかけは、マラソン大会が小学3,4年は1位だったのが5,6年で3位になり悔しかったからです。

 

石井一希の中学での記録を紹介します。

・千葉県中学校駅伝競走大会1区 区間5位

・関東中学校駅伝競走大会1区 区間賞

・2016年県総合体育大会1500メートル 4:01.97優勝

・県通信大会3000メートル 8:53.55準優勝

小学校の時から速かったようですが、中学でも確実に結果を残していますね。

悔しさがバネになって伸びていったんでしょうね。

スポンサーリンク

石井一希の高校はどこ?

石井一希の中学についてわかったので、こちらでは高校について紹介します。

 

石井一希の高校は八千代松陰高等学校です。

八千代松陰高は進学校ではあるものの、部活動に打ち込むことができる学校でもあります。

有名なスポーツ選手の卒業生も多くいる、文武両道を実現した学校です。

 

石井一希は別の高校への進学を考えていましたが、松陰高の監督からのスカウトがきっかけでこの学校に進学しました

石井一希の高校での出場大会や記録は以下の通りです。

・2017年関東高校駅伝4区 区間2位

・2018年全国高校駅伝3区 11位

・2019年全国高校駅伝3区 6位

南関東高校総体5000メートル決勝の動画を見つけました。

石井一希の素晴らしい走りをご覧ください。

南関東5000メートル動画

 

石井一希は富里市教育委員会教育長顕彰を受賞するなど、高校でも活躍していました。

 

2017年の関東高校駅伝には、区間は違いますが駒沢の白鳥哲汰も出場し区間賞に輝いています。

同じ松陰高校出身で青山学院に進学した佐藤一世など、いいライバルのいる環境だったんですね。

スポンサーリンク

石井一希のwikiプロフ!身長は?

石井一希の中学高校について紹介してきました。

こちらでは、石井一希のwikiプロフを紹介します。

-名前:石井一希(いしい かずき)

-身長:164㎝

-体重:48㎏

-血液型:O型

-生年月日:2001年12月30日

-出身地:千葉県富里市

-将来の夢:不明

石井一希の将来の夢は明かされていません。

本人のTwitterを見ていると、とにかく大学での大会に目標があって、その先は具体的に考えていないように感じます。

順天堂の四釜峻佑は小学生の時から箱根の5区を目標にしてきましたが、石井一希はまず直近の目標を1つずつクリアしていくタイプなのでしょうね。

スポンサーリンク

石井一希の家族は父親母親と兄弟で駅伝経験者は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

順大男子長距離(@juntendo_ekiden)がシェアした投稿

石井一希は中学高校と実力を発揮してきました。

白鳥哲汰や安原太陽のように、父親や母親が駅伝経験者なのでしょうか。

 

石井一希の家族について調査しました。

はたして石井一希の家族に駅伝経験者はいるのでしょうか。

 

調べた結果、過去の駅伝選手で石井一希の父親らしき人は見つかりませんでした。

石井一希は地元富里市では広報誌に名前が掲載されたり、インタビューを受けたりしています。

その中で父親や母親、兄弟のエピソードが出てこないことから、石井和也の家族に駅伝経験者はいないと思われます

石井一希のTwitterのフォロワーに、母親か祖母など家族と思われるアカウントがありますが、誰なのかは特定できませんでした。

 

家族についてあまり語られていないのは、実家が千葉で大学から近く、帰省しても特別感がないからなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

石井一希(順天堂)の中学高校と身長やwikiプロフ!父親兄弟は経験者?【まとめ】

石井一希の中学高校やwikiプロフを紹介しました。

駅伝ファンからも「強い」と評価される石井一希の、大学での活躍がさらに楽しみになりました!

どんな選手に成長していくのか、目が離せませんね!

error: Content is protected !!