ふぁんふぁんニュース
clubhouse

clubhouseの名前順番や種類は?姓名の順は変えられる?

clubhouseの名前順番はどのようになっているのでしょうか?

プロフィールページに名前が並べて表記されていますが、ちょっと複雑そう。

 

clubhouseの設定ってなかなか面倒ですよね。

本名登録や隠せるかどうかも気になりますが、他のSNSとの連携解除もやり方をちょっと知っていた方が便利かも。

 

この記事では「clubhouseの名前順番や種類は?プロフィールページの表記を確認!」と題し、clubhouseの名前順番や種類について調査していきます!

 

clubhouseの名前順番や種類は?プロフィールページの表記を確認!

clubhouseの名前順番や種類は?姓名の順は変えられる?プロフィールの名前は?

clubhouseの名前の種類は3種類あります。

  • ユーザーID:@マークから始まる名前です
  • 本名:ファーストネーム・ラストネームと分けて記入します(プロフィール真ん中と右)
  • クリエイターネーム:あだ名。トークで表示されます。(プロフィール左)

 

この3つの名前、プロフィールでの順番は

ユーザーID→本名(ファースト・ラストネーム)→クリエイターネーム

という順番になっています。

 

こちらのツイート画像が分かりやすいですね。

スポンサーリンク

clubhouseの名前の姓と名の順は変えられる?

clubouseはまだ英語版のみなので、本名を入れるところも、こちらの順番になっています。

[名前・First Name]と[苗字・Family Name]

 

日本人だと、これだと使い勝手が悪いな~と感じる方もいるかもしれませんよね。

ですが、今の段階で逆の表記にする方法はありません。

 

ちなみに、clubhouseの日本語版いつリリースされるか分かっていません。

日本語版が出たら、姓と名は先ほどと逆の順番になるはず。

もしかしたら、姓と名の順番を選べるようになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

clubhouseの名前順番や種類は?姓名の順は変えられる?【まとめ】

以上「clubhouseの名前順番や種類は?姓名の順は変えられる?」と題し、clubhouseの名前順番や種類について調査していきました!

Twitterの名前は本名登録がルールだそうですよ!

違反したらどうなるかもチェックしておきましょう!

 

こちらの記事では、clubhouse関する情報を、シーン別に見やすくまとめています♪↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!