ジャニーズ

西村拓哉の入所日はいつで入所理由は?オーディションエピソードも!

Lil かんさいの西村拓哉さんの入所日は一体いつなのでしょうか?

Lil かんさいは2019年1月に関西ジャニーズjr.5人で結成されたグループです。

その中でも西村拓哉さんは、グループの中ではお兄さん的立場で、特にアイドルとして完璧のビジュアルと表現力から人気の高いメンバーです!

2022年にこの高校を卒業した西村拓哉さん。

そんな西村拓哉の入所日から、入所のきっかけ、オーディションのエピソードなどご紹介していきます!

スポンサーリンク

西村拓哉の入所日はいつ?同期には誰がいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

… м⑅o⑅e…(@taku.msy___kn.shin)がシェアした投稿

西村拓哉さんの入所日は2014年11月23日です。

オーディションを受け、その日に合格し入所しました。

ジャニーズといえば、合格の連絡がなかなか来ないというエピソードも多いですが、西村拓哉さんはその日に合格がもらえたというのはかなり優等生で魅力的だったということではないでしょうか!

そして西村拓哉さんと入所日が同じで、オーディションを受けていたのが…

西村拓哉さんの入所日には、今では大活躍されている方がたくさん入所されていたんですね!

しかし西村拓哉さんと大西風雅さんが仕事に呼ばれたのは、オーディションから1年後。

なにわ男子の高橋恭平さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さんたちからは、活動期間が1年遅れてスタートしています。

 

また大西風雅さんとはシンメ(シンメトリーの略で、立ち位置が左右対称のメンバー2人のことを意味します)であり、“ふがたく”と呼ばれております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ichika(@ichika8567)がシェアした投稿

西村拓哉さんの身長が意外と…気になります!

西村拓哉さんは大西風雅さんのことを

「俺が出来へんことは風さんが出来る。風さんが出来へん事は俺が補っていきたい」

「凹凸なコンビ」

youtube

とも言っていたこともあり、2人で尊重しあっているとても大切な存在な感じがします。

同じグループに同期がいると、きっととても心強いですよね。

他の仲良しメンバーは誰なのかやあだ名も調べてみました^^

西村拓哉さんのファッションセンスもグループ内で突出してるかも…

スポンサーリンク

西村拓哉の入所理由ときっかけは何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

向 日 葵(@__ltk62)がシェアした投稿


4歳の時に観た「花より男子」をきっかけに嵐の松本潤さんが大好きになり、卒園アルバムにも「将来の夢はジャニーズ」と書いていました。

ダンス経験はない中でも見よう見まねで「Love so sweet」を踊っていたそうで、小1の頃には「Monster」を自分で覚えて踊れていたんだとか!

幼稚園の頃から西村拓哉さんのアイドルスイッチは始まっていたのかもしれません。

実家の兄弟一緒に習っていたとか…?

 

11歳の時に自分で履歴書を送り見事に合格し、オーデション当日が西村拓哉さんの入所日になりました。

実はこの時、このサッカーのプロのチームからもお誘いが来ていたそうですが、そちらは諦めてジャニー事務所に入所することを決めました。

11歳にしてかなり大きな選択をされたんですね。

 

そしてその1年後の初仕事がなんと、嵐の京セラドームライブだったんです!

いきなり憧れの人のバックで踊れるなんて夢のようですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

たくちゃん(@lil__nishimura)がシェアした投稿

さらに2018年の「嵐のワクワク学校」では、松本潤さんに挨拶をしに行ったところ、なんと松本潤さんは西村拓哉さんのことを覚えていてれたとのこと!

今でもテレビや雑誌で松本潤さんに憧れていると公言しており、いつかは松本潤さんのようにライブの演出を手掛けたいそうで、常に目標を持っている西村拓哉さん素晴らしいです。

松本潤さんイズムを引き継いだ西村拓哉さんが演出しているライブ、どんなものが見れるか楽しみですね!

いつかそのライブ、私も観に行ってみたいです!

スポンサーリンク

西村拓哉のオーディションのエピソードを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村拓哉(@takuya_nisimura_official)がシェアした投稿

実は西村拓哉さんの入所日となった貴重なオーディション風景が、「まいど!ジャーニ~」で放送されておりました。

「まいど!ジャーニ~」は、関西ジャニーズJr.達が、毎週違ったテーマについてトークしたり、取材に行ったりする番組です。

「まいど!ジャーニ~」放送時間はこちら!

  • 関西では毎週木曜朝4時56分〜関西テレビ
  • 関東では毎週日曜朝9時30分〜BSフジ

西村拓哉のオーディション関連の「まいど!ジャーニ~」動画も残っていましたよ~!

オーディションの時には、SexyZoneさんの「君にHITOMEBORE」を課題曲で踊ったそうです。

オーディションのその日に合格しているので、きっと素晴らしいダンスだったのでしょうね!

 

実はそのオーディションの審査員に、当時は関西ジャニーズjr.だった、Snow Manの向井康二さんが参加されていたので、もしかしたら西村拓哉さんを発掘したのは向井康二さんかもしれないですね!

そんな向井康二さんのことも、西村拓哉さんは面倒見が良い好きな先輩の1人としても挙げています。

スポンサーリンク

西村拓哉の入所日はいつで入所理由は?オーディションエピソードも!【まとめ】

西村拓哉さんの入所日からオーデション合格までをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

4歳の頃からの夢をすでに実現されている西村拓哉さんは素晴らしいですね!

同期がなにわ男子として先にデビューして行ったのは、嬉しくもあり複雑な気持ちもあったかもしれません。

 

ですが、今関西ジャニーズjr.を守る立場になった西村拓哉さんはこれからの関西ジャニーズをどんどん盛り上げてくれるであろう期待の方です!

高校を卒業し、これからさらに大人の魅力も出てくるであろう西村拓哉さんから目が離せません。

歴代彼女や元カノ恋愛観や好きなタイプについても要チェック!

どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです^^

error: Content is protected !!