東京国際大学

山谷昌也(東京国際)進路や中学高校!wikiプロフや家族も!

東京国際大学3年の山谷昌也の進路は、やはり実業団なのでしょうか。

山谷昌也の進路や中学高校などを調査しました。

山谷昌也のwikiプロフや家族についても調べた結果を紹介します。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

山谷昌也(東京国際)進路は実業団?

東京国際大のエース、山谷昌也の進路が気になります!

高校を卒業後の山谷昌也の進路も注目されていました。

インターハイで大会新記録を出した選手ですから、当然かもしれませんね。

 

山谷昌也は現在3年で、大学卒業後の進路は確定していないと思われます。

もしかすると、内々定のようなものはあるかもしれませんが、3年生の段階では公にはできませんね。

山谷昌也の進路も気になる所ですが、まずは大学四大大会ですね!

スポンサーリンク

山谷昌也(東京国際)の中学校はどこ?

山谷昌也の中学について紹介します。

山谷昌也の中学は北茨木市立中郷中学校で、陸上部に入っていました。

山谷昌也の中学での大会記録は以下の通りです。

・H26茨城県中学校駅伝競走大会6区2.980㎞ 9:34区間2位

・H27茨城県中学校駅伝競走大会6区3.245㎞ 9:59区間1位

・第23回全国中学校駅伝大会6区3㎞ 9:35区間9位

・第4回日立記録会3000メートル 9:43.59

大学では1区にこだわりを持っている山谷昌也は、中学時代はアンカー区を走っていたんですね。

山谷昌也は中学時代から好成績だったことがわかります。

スポンサーリンク

山谷昌也(東京国際)の高校はどこ?

中学でも力を発揮していた、山谷昌也の高校時代はどうなのでしょうか。

 

山谷昌也の高校は、茨城県水戸市にある水城高等学校です。

山谷昌也の高校での大会記録を紹介します。

・H29第2回茨城県記録会3000メートル 8:26.83

・第73回国民体育大会5000メートル決勝 14:32.13

・H30北関東高校総体5000メートル決勝 14:15.76大会新記録

第2回茨城県記録会3000メートルでは、当時日立工業高で現在駒沢の赤津勇進を抑えて1位です。

第73回国民体育大会では、駒沢の田澤廉花尾恭輔、白鳥哲汰も決勝に進んでいます。

大会新記録を出したH30北関東高校総体5000メートルの動画もご覧ください。

このレースにも白鳥哲汰赤津勇進唐澤拓海が出場しています。

山谷昌也は、後に駒沢へ進学する選手を抑えて大会新と1位を勝ち取りました。

スポンサーリンク

山谷昌也(東京国際)のwikiプロフ

山谷昌也のwikiプロフを紹介します。

-名前:山谷昌也(やまたに まさや)

-身長:170㎝

-体重:57㎏

-血液型:O型

-生年月日:2000年8月19日

-出身地:茨城県

-将来の夢:幸せな暮らしをする

将来の夢が「幸せな暮らし」ですね。

幸せの定義は人それぞれなので、どういうことなのか想像するしかありません。

「幸せ」の中に陸上競技は入っているのでしょうか。

 

大学卒業後も実業団に入って競技を続けて欲しいですね!

スポンサーリンク

山谷昌也(東京国際)の父親兄弟など家族に駅伝陸上経験者はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京国際大学駅伝部(@tiuekiden)がシェアした投稿

山谷昌也の家族に陸上経験者はいるのでしょうか。

丹所健とともに、東京国際大学駅伝部の成長に大きく貢献した山谷昌也の家族について調べた結果を紹介します。

 

山谷昌也は中学時代から好成績を残してきました。

高校卒業後の山谷昌也の進路も注目されていたほどです。

 

もしかすると、父親か母親が陸上選手だったのではと思い調査したのですが、山谷昌也の家族については情報が見つかりませんでした。

高校、大学と注目されていた山中昌也の家族に陸上選手がいれば、きっとそちらも話題になっていると思います。

情報がないということは、両親や兄弟は陸上経験者ではないのかもしれませんね。

 

山谷昌也(東京国際)進路や中学高校!wikiプロフや家族も!【まとめ】

山谷昌也について、調べた結果を紹介しました。

 

山谷昌也の進路が気になりますが、ぜひ実業団入りして欲しいです!

大学での活躍もまだまだ目が離せませんね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

error: Content is protected !!